アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在変動金利であるのにもかかわらず、5年間金利の変更はなし、というローンを組んでいるのですが、意味が良くわかりません。
 これは、半年に一回ずつ金利を見直し、金利が上がっても5年間の支払いはそのままだが、次の5年間の支払いに、最初の5年間の金利増加分を含めて、支払額を決定するという意味なのでしょうか。それならば、お金を借りているのと同じことですよね。その分の金利もついてしますのですか?
 また、金利が急上昇したとしても、5年間のうちに繰り上げ返済を完了してしまったら、その上昇分はどうなるのでしょうか?
 わかりづらい文章で申しわけありません。

A 回答 (1件)

5年間は今の金利のままで据え置き、5年後からは通常の変動型金利として扱う、という意味でしょう。

最初の5年以内の繰り上げ返済については、そのローンを実際に見てみないと
何とも言えませんが、普通は据え置かれた金利のままだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃっているのとは違うと思います。5年後に次の5年間の利息を見直すというタイプです。