アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月の5日鳥取市発佐賀市着、2月6日佐賀市発鳥取市着で移動を考えています。前に西日本パスでお得な割引切符が合ったと思うのですが、それに替わるようなものはこの期間にはないでしょうか?安いに越したことはないですが、なければバスでも可。また2月4日からの夜間移動(寝台?)も可です。

A 回答 (3件)

西日本パスの発行予定は、今のところありません。


鳥取から佐賀まで移動されるのなら
鳥取駅からJR因美線・智頭急行線・JR山陽本線で岡山駅まで
岡山駅から山陽新幹線で博多駅まで
博多駅から鹿児島本線・長崎本線で佐賀駅までご乗車されたほうが
よいかと思います。
鳥取駅から佐賀駅までの普通乗車券
因美線智頭・智頭急行線上郡・山陽本線岡山・山陽新幹線博多・
鹿児島本線・長崎本線経由で片道10,420円で
営業キロが600kmを超えますので
ゆきとかえりでそれぞれ1割引となります。
特急券については、鳥取~岡山間 岡山~博多間の新幹線特急券
博多~佐賀間の特急券を同時に購入してください。
新幹線をはさんで、在来線の特急列車を乗り継ぐ場合は、
在来線のいずれか高いほうの料金が割引となります。
鳥取~岡山間の特急券が半額となります。
鳥取~岡山間 指定席 1,340円 自由席 980円
岡山~博多間 新幹線特急券
指定席 のぞみ号 5,220円 ひかり号 4,920円
自由席 4,410円
博多~佐賀間 指定席 1,220円 自由席 920円
乗車時間は、移動時間を含むと約4時間30分から
5時間ぐらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくお教えいただきありがとうございました。
岡山までスーパーいなばで行ったほうがいいということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/04 09:02

安さ重視であれば、高速バス。



鳥取から福岡(天神バスセンター、または博多駅交通センター)。
日本交通と日の丸自動車共同運行。
http://www.hinomarubus.co.jp/

福岡からもバス(30分間隔くらいで発車)、またはJR。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/

それぞれ高速バスの案内を参照して下さい。
でも往復夜行バス利用はキツイでしょうね。
    • good
    • 1

追加ですが


ご乗車される前に鳥取~佐賀間の往復割引乗車券と
鳥取~岡山間 岡山~博多間 博多~佐賀間それぞれの
片道または往復の特急券を同時に購入してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!