プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3ファイルを、CDRに焼こうとしたら、
「このMP3ファイルは、オーディオバージョン1.0、
レイヤー3形式ではないため、ご使用になれません。」
となり、焼けませんでした。他のMP3は焼けるのですが、
これはいったいどうゆうことでしょうか?
分かる方、教えてください。お願いします。
ちなみに、ソフトは、WinCDR 5.0です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も同じような経験をしたんですが、結局MP3ファイル自体が壊れてました。


もう一度CDからMP3に変換したら直りました。それに気付くまでにかなりの日数がかかりました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
色々、私なりに調べてみたら、次の様に書いてありました。

おそらくそのMP3ファイルはMPEG 2 AUDIO形式であると思われます。
WinCDRはMPEG 1 AUDIO形式しか対応していないのではないでしょうか?
お手数ですが、一度WAVファイルに変換したほうがよいと思います。

そこで、WAVに変換してから焼いてみたら、焼けました。

お礼日時:2001/03/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!