アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加勢大周ブラックは、坂本一生ではなかったですよね?
確かたけし軍団の一員であったような記憶があるのですが、本当のところはどうですか?
教えて下さい。
また、ブラックの他にはレッドやブルーといった、仲間はいなかったんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パロディの元ネタが違います。


ゴレンジャー系の戦隊モノではなく仮面ライダーのパロディーです。

坂本一生の最初の芸名が「新・加勢大周」だったことから「次は加勢大周V3でその次はブラジルから呼んだ加勢大周アマゾンか?」という冗談が産まれました。
最初に誰が言ったと言うわけではなく自然発生的にあちこちで(うちの周りでは私が最初でした)。
そして、その流れとして加勢大周ブラックです。
だから、仲間ができるとすれば加勢大周ブラックRXか加勢大周クウガでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加勢大周が順調に仲間を増やしていったなら、今頃デパートの屋上や遊園地で「加勢大周ショー」ができたかもしれませんね。
ところで、「加勢大周ブラック」は「坂本一生」では無く別人で存在してましたよね?

お礼日時:2001/03/24 15:01

ごめんなさい。

実在の人物では知らないのですがアニメで加勢大周ブラックとか加勢大周ゼットとかが出てたのがあったような…。

どっかのページで「加勢大周だらけの水泳大会」と言うネタの2時間特番やれ~!って話もありました。
24人加勢大周全員集合っていうノリでした。

役に立たなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「水泳大会」はすごいですね。水中騎馬戦なんかもあるのでしょうか?"ポロリ"も期待できそうですが、見たいような見たく無いような・・・
しかし、加勢大周ブラックって実在しなかったのかなぁ・・・

お礼日時:2001/03/24 18:22

確かに別人で存在します。


結構筋肉質な男の人でした。
ちょっと探せば当時の資料が出てくるのですが・・・。
多分画像はあっても掲示できないと思いますけど。
でも、確かに別人はいましたよ。
資料が見つかり次第プロフとか載せますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぅっ!
ありがとうございます!閉めないで気長に待ってて良かったです。
すっかり、想像上の人物だと思いかけてました。(ツチノコやネッシーみたいな)
プロフィールお待ちしております。

お礼日時:2001/05/05 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!