dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼には昔片想いしてた後輩がいます。(いまは恋愛感情のない親友って感じです)
彼は脚フェチなので、「後輩の脚も触りたいなぁって見ちゃう?」と聞いたら「うん」と言われてしまい、悩んでます。。

ただのフェチで気にすることないのかもしれませんが…
昔片想いしてただけに、やっぱり特別な存在なのかなとか、一人エッチしてるのかなとか考えてしまいます。

彼は私とはエッチあんまりしなかったので…(私がちょっと抵抗したからだと思いますが)

そこで質問です。

1みなさんにも特別なフェチ対象はいますか?
昔の片想い相手はやっぱ特別ですか?

2恋愛感情とは別ですか?

3彼についてはどう思いますか?やっぱり特別な存在なんでしょうか?
だとしても心配はいらないですか?

1~3よろしくお願いします。ほんとに悩んでます(:_;)

A 回答 (5件)

女性です。

自分の好きな人を通して辿り着いた考えでお答えします。

1、声フェチです。低い声がたまりません。そういうときは彼氏とか関係ないです。
昔の片思いの相手が低い声だったらたまりませんね。でもそれは今好きな人とは全然別物と考えます。
私の好きな人は昔の彼女をずーっとひきずってました。
こういうところが良かった、ああいうところが良かった、ぽろっと平気で言うことがありました。
でも私に向かって、一緒にいないと寂しいと言います。そういうことです。

2、アイドルに向ける「好き」と好きな人に向ける「好き」の違いに似ていると思います。
ちなみに、男性の好みの女性と好きになる女性は別物と言いますが、かなり言えてるらしいです。
前者はフェチ対象、後者は恋愛対象と考えてください。
フェチっていうのは、例えばひいきのアイドルのここがいい!かわいい!好き!っていうのと同じなんです。

3、特別な存在な”だけ”です。
片思いにしろ両思いにしろ、昔の思い出は美化されやすいものです。
気になるにしても、その後輩さんのことを心配し話題に出してしまうのが一番良くない。
彼の中で後輩さんを想っていた気持ちを呼び起こす原因になってしまっています。
心配いらないです。一々心配していたら胃に穴があいてしまいます。
彼の昔の想いを心配する前に、実際彼の傍に誰がいるのか、良く考え自信を持つべきです。

この回答への補足

昔の片想いの相手が低い声だったらたまらない。でも好きな人とは別。

とのことですが…
つまり彼にとってきれいな脚の後輩は妄想にはたまらないかもしれないけれど(一人エッチの1番のおかずとか?)恋愛感情とは別ってことですか?

• 0

No1です。

そもそもフェティシズムと片想いは別物だと申し上げたいのです。
純粋にフェチ思考だけの話でしたら、それが誰の脚であっても関係ないのです。
後輩だろうが、見知らぬ通りすがりだろうが、場合によってはオッサンの脚であったとしても、その脚自体に魅力があれば興奮してしまうものだからです。

ただ、あなたの彼の場合は、脚フェチであると同時に昔片想いをしていたという事実があるわけですよね。
この場合、どちらかというと「脚フェチ」であるということよりも、「昔好きだった相手」という事実のほうが重いのではないかと(私が個人的に勝手に)判断しただけのことです。
なぜなら、男性(とくに若者)の場合、手に入らなかった恋への未練というものが特別な感情として燻り続ける傾向があります。
それに恋愛感情というものはとても繊細なもので、何かをキッカケにして大きくなったり小さくなったりするものです。

本来、フェティシズムと恋愛感情は全く別のものでありますが、彼の場合は恋愛感情の上に成り立ったフェティシズムであるからして、フェチとしてはかなり弱いものであると考えられます。
よって、彼女の脚が好きなのか、脚だけが好きなのか、(脚が好みでなかったとしても)彼女だけを好きなのかは、彼自身でさえも判断できていないと思います。
そんな状態なので、「(フェチにしても恋愛感情にしても)大した感情じゃない」→「心配いらない」と回答したのです。

そもそも、彼女であるあなたに「後輩の脚も触りたい」などと言えてしまうあたりから察するに、単純に願望があるだけのことだと思うので、心配するほどのことではないと思います。
その程度の願望なら彼に限らず誰だってあると思いますよ。
脚フェチじゃなくても綺麗な脚があれば見とれてしまったりあわよくば触ってみたいと思うのが男性の欲望なんじゃないでしょうか。
あなたの脚や綺麗な脚を見てしまうのと同じように後輩の脚も見てしまうだけですし、昔の片想いが特別だからといっても「昔は昔」、過ぎてしまえば思い出になるだけです。
昔好きだったとしても、今は別の人を好きなったり、この先また違う人を好きになったりすれば「特別」なんていうものはコロコロと変わっていくものです。

だから、特別だろうが、好きだった相手であろうが、綺麗な脚であろうが「今の恋愛」には関係がなく、「心配する必要はない」という結論です。
それに、心配したってどうしようもないでしょう?
    • 0

片思い「してた」なら、普通はただの過去の人。

今も恋愛感情があるかどうかは本人のみぞ知るところです。

「今は別に好きじゃないけど、あの脚はやっぱたまらんよなぁ。シコシコ。」
なのか
「〇〇(後輩の名前)ちゃん~、〇〇ちゃん~、ハァハァ。」
なのか
究明するのは、名探偵でも無理。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5549591.html
のことですよね?

1. 前回の質問で、脚フェチをカミングアウト?したものです。
脚そのものに興奮するから脚フェチな訳で、特定個人の脚が好きな訳じゃないと思います。なので片思いとか関係なし。
極端な話、脚だけ写ってる写真でも興奮するんじゃ。

2. ↑のたびに恋愛感情に陥ってたら、まず精神が持たないと思います。

3. 後輩をネタにして一人エッチしたかもしれないし、違うかもしれません。してたからといって心配することもないです。

>(私がちょっと抵抗したからだと思いますが)
そりゃあなたのこと大切に思ってるなら、抵抗されたらやりづらくなると思います。
頻繁に抱いて欲しいなら、あなたから抱きつくくらいの勢いが欲しいところ。

この回答への補足

ありがとうございます。

1番の方がおっしゃっている「片想いだから特別なはず。恋愛感情もある」という意見についてはどう思われますか?
確かに片想いしてた人ってある意味特別ではあると思いますが…回答者さんはどうですか?

• 0

先ほども回答させていただきましたが、相当悩んでいるご様子なので再度回答させていただきます。

1、フェチ対象はいます。昔の片想い相手は特別ですが、当然今のパートナーも特別な存在です。

2、恋愛感情とは別です。しかし、それが片想いの相手であったなら当然恋愛感情はあります。

3、彼についても同じ意見です。
おそらく特別な感情はあるでしょうね。
しかし、心配はいらないと思いますよ。
恋愛感情とは実に身勝手なものであり、あったからといっても一方通行では成就しないものだからです。

それよりも
>昔片想いしてただけに、やっぱり特別な存在なのかなとか、一人エッチしてるのかなとか考えてしまいます。

この部分なんですが、一人エッチはしていると思いますよ。
だって、おそらく彼はまだ若い男性で、あなたとはあんまりエッチしていないのでしょう?
だとしたら一人エッチしていないほうが不健康ですよ。
さらに脚フェチというフェティシズムを持っているなら、その後輩に限らず好みの脚があればいくらでも一人エッチできると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

回答者さんは、彼がまだ後輩に恋愛感情があると考えてらっしゃるのでしょうか?(:_;)脚を見るのは恋愛感情からだとお考えですか?
それはどのあたりからですか?
恋愛感情があるなら…心配いらないなんて言えない気がするんですが。。

• 0