アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イクリプスのAVN669HDというカーナビを使用しています。

ESN(ECLIPSE Security Network)という盗難防止装置がついているのですが、ACCセキュリティーをONにしていて、セキュリティー解除には暗証番号を入力します。

その暗証番号入力を5回以上間違えると、ロックがかかりカーナビの操作が全くできなくなるのですが、先日家族の者が5回入力を間違えて、カーナビの画面に「お客様センターへお問合せ下さい」と表示されてしまい、カーナビを使用出来ない状態になってしまいました。

車の販売店、イクリプスのお客様センターも年末年始の休みで問合せができず、カーナビが使用できない状態で困っています。

どなたか、解除方法又は、年末年始でも問合せできるお店等がありましたら教えていただけますか?

A 回答 (2件)

私も今年の年始にAVN668で操作ミスによりロックをかけてしまいました。

結論から言うとメーカーが年始の営業を始めるまで待つしかありません。
詳しいことは書けませんが、メーカーが解除コードを作成してくれて、
それを入力しなければなりません。現在の状態からコードを入力するまでの
操作も教えてくれます。
解除そのものはご自身の操作で可能なので回答No.1さんの言われるような
専用の機材等は必要ありませんが、年始の営業までナビも音楽もテレビも
残念ながらお預け状態です。
    • 0

> 解除方法又は、年末年始でも問合せできるお店等がありましたら

解除方法は、絶対にメーカーから外部へは流出させません。
厳重な機密となっていますし、解除方法の情報があっても専用の機材を接続しないと
処理できないようになっています。
問い合わせも、メーカーが年末年始休暇に入っていれば、回答が来るのは仕事始め
以降になります。
    • 0