アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半前にリングを入れました。検診に行くと「ひもがない。けれどだいじょうぶ。」と言われていましたが、今回はずそうとしたらとれず、「リングはちゃんとはいっている。が、探してもひもが見つからない。麻酔をしてとってみるけど、とれないこともある。」と言われました。「急いでとらなくても。」と言う様子に不信感がいっぱいです。そのまま体に残ることなんてあるのですか。大きな病院に行くべきでしょうか。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (1件)

子を宿してないぺしゃんこの子宮腔におさまるようにリングがはいってるわけで、左右2方向の狭い卵管、下方向のそれより狭い子宮口のどこにも行きようがないです。

経産婦なら出産で拡張しきったことのある子宮口から脱落する人もいます。それに、リングで元々ひものないタイプもありますし、そういったタイプは口が堅くなる閉経前にはとりだすようです。そういうモノなので、お医者さんの説明もゆったりしてるわけです。今回は、ひもタイプの向きがずれていくうちにひもが引き込まれていたのでしょう。あるいは気づかずに脱落してしまってることもありえます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。何回か通院するうちに出てきました。ほっとしています。出てきたものも見せてもらいました。丈夫そうなひももしっかり付いていました。