プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

2児の母です。この度第3子を授かり
病院にいきました。
エコーを撮ったんですがこのようにうつり
双子!?と思いましたが
先生は特に何も言わず、矢印の方の心拍を確認し
母子手当を貰ってきてください。といわれ終わりました。

しかし帰ってからもモヤモヤして、、
双子のエコーを調べたらそれと近いし
卵黄のう?とも考えましたがそれはもっと丸くてリング状で赤ちゃんにくっついてるのが殆どで

病院に聞けば早いですが次の検診までまだまだなので
すごい気になってます。

双子をお持ちの方、産婦人科で働いてる方など
意見お聞かせください

「はじめまして。 2児の母です。この度第3」の質問画像

A 回答 (1件)

私はただの医療従事者で双子の子持ちでもないですが、差し支えなければ今何週でしょうか?


双子の判明時期は一卵性or二卵生、HCGの値にもよるので、医師でもエコーから読み取れる時期はバラバラです。
双子であれば、胎嚢が2つあるのが確実で更に8週目(辺りだったかな?)頃に心拍が2人分確認できます。
このエコーは確かに双子には見えますが、明らかな感じで医師も何も伝えないのは単体の可能性もまだあると思います。双子だとしても嬉しさ反面、リスキーになります。
曖昧なコメントになり、失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!