プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新婚旅行で、ケアンズに行くのですが、
マリンスポーツ(ウェイクボードとマリンジェットの操縦)をしたいと考えています。

インターネットで探した結果、湖で行うタイプが1件しか見つかりませんでした。
せっかくですので、湖ではなく、海で遊びたいです。
グリーン島はアクティビティが豊富と聞いていますが、マリンジェットやウェイクが可能との記載が見あたらないため、出来ないのでは無いかと不安に思っています。
ケアンズ近郊でウェイクボードをしたり、マリンジェットの操縦について、情報をお教えいただけませんでしょうか。
ちなみに、レンタカーを借りますので送迎が無くとも日帰りが可能な範囲であれば大丈夫です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ケアンズで、「パラセイリング、ジェットスキー、バンパーチューブライド」がセットになったプランをやったことがあります。

シティプレイスからクルマで15分ほどのところの港でできてすぐ戻ってこれるので、同じ日に違うアクティビティもできます。
http://www.alan1.net/jp/oceania/cairns/sg/301/ag …
ウェイクボードと水上スキー(こちらは港と湖から選べます)
http://www.hotholiday.jp/tour/856/

どちらも港なので、ご質問者さんが理想とするよな「海」という感じでは無いかもしれません。「海」を満喫したいのであれば、グリーン島などで別の日に堪能するのが良いかもしれません。
フィッツロイ島も良いのですが、去年の4月にフィッツロイ島内のリゾートが倒産したとのことで、お手洗い(船内のを利用)やシャワー等の設備が使えない上、昼食がない等、いろいろと不便なので、グリーン等の方が良いと思います。

あとマリンスポーツではありませんが、タリー川での1日ラフティングがオススメです!迫力があるし楽しいですよ!
    • good
    • 0

ケアンズ大好きな者です。



ケアンズ周辺だと、そのようなアクティビティは難しいかな・・・。
ゴールドコースト辺りなら、出来そうな・・・。
グリーン島でも、シュノーケリングやスキューバーダイブなら出来る。

ケアンズ周辺の海は、割と浅瀬で潮の満ち引きなどもあったりして泳ぐとかはどうしても船でどこかしらの島に行かないと楽しめない場所なので。

グアムとかなら、この手のアクティビティは人気がありますよね。
オーストラリアって、ある程度楽しめるツアーはそれぞれ地域によるので今一度滞在先の確認と楽しむ事を検討した方が良いかと思います。

ちなみに、ケアンズだとしたら海は先ほどもお伝えした通り。
あとは、大自然や動物との触れ合いが中心です。
ゴールドコーストは、シーワールド・ムービーワールドなど動物とのかかわりのある施設と遊園地が合わさったタイプがあたったり、サーフィンを楽しんだり、クジラウォッチング、土ボタル、大型アウトレットなど。
シドニーは、都会と大自然を楽しむ場所。
おしゃれなスポットも多いです。
ビーチなども郊外にあります。

いつも利用する現地のツアーデスク紹介します。
オーストラリアンツアースペシャリスト
こちらで相談をしても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!