プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、境界性人格障害かもしれないしとにかく辛いというタイトルで質問をさせて頂き、数名の方にアドバイスを頂いたきました。
しかしながら、このgooの規約違反である長文に及ぶ質問をしてしまい、結局色々な方にご回答頂いたにもかかわらずちょっとしか見れず、私の質問は削除されてしまいました。ご回答頂いた方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。そして、見ず知らずの私にアドバイスを本当にありがとうございます。

削除前のアドバイスからあるURLを見て気持ちに整理がつきました。一度勇気をもって病院に行こうと思います。

境界性人格障害、もしくは精神的な病で病院をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

つらい思いをしているようで大変でしょう。お住まいはわかりませんが、専門的な治療をご希望なら大きな精神科の病院、大学病院、総合病院の精神科、または診療所(クリニック)などがあると思います。しかし予約制をとっている病院などがありますので都合を合わせるのが難しいときがあります。また担当医との相性、治療方針など自分で納得できないときもあります。ですから病院を直接たずねる方法もありますが、都道府県の精神保健センターなどに相談してみるのもいいのではないでしょうか。お住まいの近辺の病院の得意分野など、情報があるかもしれません。また自分の状態もそこで聞いていただけるかもしれません。参考になるかわからないのですが、こころの診療所のホームページを紹介します。診療所の治療得意分野などこのページでは触れています。少しでもSwimさんの回復のきっかけとなることを念願いたします。

参考URL:http://www.life-research.co.jp/doctor/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLを元にインターネットで調べ、病院に行って来ました。
おかげさまで信頼できそうな先生に話を聞いてもらうことが出来ました。治療にはかなり時間がかかると言われましたが、頑張りたいと思います。

こんにちは。

お住まいの地域はどちらですか??

この回答への補足

失礼しました。東京都の目黒区(東急東横線沿線)です。よろしくお願い致します。

• 0