プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、動画が送られて来ても上手く動かなかったり、こちらから送信刷ると、ス クリプトエラー表示が出るのですが又その場合このページのスクリプト実行し続けますか?で、はい、いいえ、どちらをクリックしても、画面が動かないのですが、どの様に 操作すればよいのですか、宜しくアドバイスお願いします。
ちなみに、so-netのサポートセンターに問い合わせしてみたのですが、回答を読んでも、どのように解決していいものやらさっぱりなんです(T_T)
以下の内容でした→
→ご連絡頂きました動画に関しましては多数のフォーマットがございますので適切な閲覧ソフトを利用頂かないとお送り頂いた画像が拝見いただけない場合があるようです、送信者様にお送り頂きました動画のフォーマット及び
閲覧ソフトの確認をお勧めいたします。

また、ご連絡のスクリプトエラーが発生する場合、送信メールにスクリプト言語を利用し、スクリプトが間違っている場合に発生するものと思われます。

お客様ご自身でスクリプトを作成された場合はスクリプトを再度ご確認ください、また何らかのひな形などを利用されている場合はひな形提供者様へのご相談をお勧めいたします

長くなりましたが、よろしくおねがいいたします

A 回答 (4件)

たくさん問題があるようなので、一つずつ解決しましょう。



まず、お使いのメーラー(メールソフト)は何ですか?メーラーには、OutlookExpress、MSOutlook、ポストペット、などがあります。どれだか分かりますか?
そして、そのメーラーのバージョンは分かりますか?メーラーのヘルプで見ると分かると思いますよ。

送られてきた動画とは、どんな動画ですか?デジカメでとった映像ですか?HTML形式のメルマガですか?動くひな形メールですか?

送ろうとしているメールは何ですか?ふつうのメールですか?添付ファイルがありますか?ひな形メールですか?

以上のことを分かる範囲で調べてください。それによって、回答が変わりますので。

この回答への補足

すいません(T_T)肝心なことが、ぬけまくってました(^^ゞ
Outlook Expess6.0 の、動く雛型メールで、送ろうとしているのも動く雛型メールです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

補足日時:2003/05/24 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、皆さん有難うございました(^o^)
この場を借りて、答えてくださった皆さんにお礼を述べさせていただきたいと思います。

お礼日時:2003/05/30 14:19

OE6で、ツール→オプション→セキュリティで、インターネットゾーンになっていますか?


他の方が指摘されたことはクリアしています?
それでも駄目なら、雛形データが壊れている、ということになると思いますよ。ダウンロードしなおしましょう。
    • good
    • 0

OutlookExpressなら



とりあえず、おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ
InternetExplorerの
ツール→インターネットオプションから
「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
をしてみてね。

>こちらから送信刷ると、
>スクリプトエラー表示が出るのですが
そういったスクリプトを使用しているメールを送信していないのなら
ウイルス検索してみてね↓

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

試してみます(^^ゞ

お礼日時:2003/05/24 19:29

そのサポートさんに言わせると


「ムービーから出力されているスクリプトエラーは、ユーザーやプレーヤの問題ではございません。作成されたムービーのコンテンツの中の実行しているプログラムで発生しているトラブルですので、コンテンツを作成した人でないと直すことが出来ないと思われます。気にせずいいえを選択してくださいね。
またその表示自体を出現させたくない場合は、インターネットエクスプローラを起動後、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」と進んでください。
 そこで、「スクリプトエラーごとに通知する」をOFF(チェックを外す)に、「スクリプトのデバッグを使用しない。」をON(チェックをする)にしてください。」
ってことだと思います。

ウチでは動いたのにとおっしゃるのでしたら、参考URLでIEの設定をお互いに確認すると良いのでは?

参考URL:http://www.sourcenext.com/support/qa/all/qa_deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

早速やってみます!!

お礼日時:2003/05/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!