アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週間少年ジャンプのブリーチって面白いですか?

A 回答 (3件)

面白い、つまらないというのは完全に個人の主観によるものなので


ここでの回答があなたにも当てはまるとは限りません。

・BLEACHの優れているとされている所
戦闘描写に迫力がある

・BLEACHがダメだとされている所
戦闘で最初から本気を出さない意味がわからない
大ゴマばかりで話が進まない
連載の長期化で設定に矛盾が生じている
展開がワンパターン

ドラゴンボールより長く連載をしていながら、
まだフリーザも倒していない感じでしょうか。
最近単行本の売り上げもかなり落ち込んでいます。
それでもまだ人気漫画に入るレベルの売り上げではありますが。
細かい設定とか気にせず、その時の戦闘がカッコよければ良い、という人には
面白いんじゃないでしょうか。
逆にHUNTERのようなバトルを好む人には受け入れられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2010/02/02 02:06

私は面白いと思いますが。

。。

まあ、人気作なので、大人の事情というやつで、
話がどんどん、どんどんふくらんで
だらだら、だらだら続いていますので、
そのあたりが嫌いな向きにはダメです。

まあ、ジャンプ連載の宿命なんでしゃあないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2010/02/02 02:04

あくまでも個人的な意見ですが、


BLEACHは尸魂界救出までが(21巻あたりまで)
面白くて好きです。

これよりあとの破面は登場人物の名前が
カタカナで覚えにくくて汗(しかもやたら長い)
ごちゃごちゃになりましたが
まあ面白いと思いますよ

戦闘とかだけではなく
主人公がさまざまなキャラとする会話(ギャグ)が
いっぱいありますよ^^笑えます

あ、作者のセンスは好きです笑
服とか、可愛いしカッコいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2010/02/02 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!