プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 テレビの画面を消して(うっとおしいので)、音声だけ聞きたいという場合はどうしたらいいでしょう?(逆の機能はミュートでありますが)
 今見てるやつならラジオ音声で聞くことも可能でしょうが、限られた放送しか聞けないし、ビデオではそれもできません。
 そういう機能はついてないのでしょうか?
 どっかをいじったら可能でしょうか?

A 回答 (6件)

 テレビの機能についていればできます(私のTVはシャープ製ですが、便利な機能の映像カットでできます)。

機能がついてないならば、ビデオの音声出力端子とラジオの外部CD入力端子を結び、ラジオで聞く方法があります。
    • good
    • 8

おはようございます


テレビから音声を聞かないとダメなのですか?
ラジカセによくテレビの音声を聞ける機能が付いているのですがそれではダメ?
    • good
    • 4

画面の前に布でもたらすのがいちばん簡単なのでは?



けっしてふざけているわけではありません。画面が見えるのがうっとうしいということなら,それで十分だと思うのですが。
    • good
    • 2

今のテレビはマイコン制御なのですが、以前古いテレビでは良くやってました。


輝度つまみとコントラストつまみを最低にするのです。真っ黒になってました。
今のでも、ひょっとしてリモコンで調整可能ではないでしょうか。
取り扱い説明書を読んでみて下さい。
    • good
    • 1

家でやっている方法は、テレビの他にアンプ付きのスピーカを利用しています。


テレビの横にスピーカーを置きビデオからの映像信号のみテレビに繋ぎ、音声信号はスピーカーに繋いでいます。
音声だけ聞きたいときは単純にテレビの電源を切ります。

この方法だとビデオからの信号を見るときしか使えません。(テレビ側のチャンネルをビデオ以外にしたら普通と同じになります)

ただうちでは殆どビデオを通してしかテレビを見ていないので問題になっていません。
    • good
    • 1

外部入力の映像(黄色)端子を抜き、ビデオのチャンネルでテレビを見る。


もっと簡単な方法もあるのかもしれませんが・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています