アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は世間で言うアラフォーです。今年のお正月には両親からも婚活という言葉があるくらいなんだからどんなことしても本年度中に結婚して欲しいといわれ、お見合いパーティーに勇気を出して参加しようと思ったのですが、一人で行く勇気がありません。はじめて一人で行かれた方は恥ずかしくなかったでしょうか。

A 回答 (7件)

私もお見合いパーティーに参加したことありますが、基本一人参加ですよ!

結構一人参加の方も多いですし、私が参加している所は「一人参加限定」のパーティーもありましたし。
意外とパーティー後、カップル成立しなかった初対面の同性同士で友達になってのみにいったり…とかもありましたしww

一人参加は確かに最初はものすごく緊張しますが、全然大丈夫ですよ。
頑張ってください!
    • 0

最初の1回は、1人だと不安かもしれませんが、慣れれば1人で参加することに何の抵抗もありませんよ。

自分に合うパートナーを探すわけですから、お友達の存在は会場の中ではあまり意味がありませんし、もしどちらか片方だけカップルが成立しても、お互い居心地が悪いと思います。
 それに相手の男性から見ても、お友達同士で来ている女性は、ただのひやかし半分のように見えます。
 ただ、お見合いパーティーは、意外と自分の気に入った相手とカップルになれる確立が低いように思われます。

参考URL:http://supichery.blog116.fc2.com/blog-entry-25.h …
    • 0

1人で参加されている方のほうが多いので大丈夫ですよ。

心配なようなら1人でしか参加できないパーティーもありますので、そちらをご利用されてはいかがですか? カップリング形式からただの立食パーティーまで、婚活パーティーといってもいろいろな種類のパーティーがありますので、積極的にいろいろ参加してみて、自分にあったパーティーを見つけてみてくださいね。

よいパートナーが見つかるといいですね。
    • 0

大丈夫です。

私(女性)も1人で毎週参加中です。
初めは友達と一緒に参加していたけど、
どちらかだけがカップリングしたときが面倒くさくって。
1人参加限定パーティー を探せばいいですよ。
男性はほぼ100%1人参加だし、安心ですよ。
    • 0

お見合いパーティーといってもやはり最初は不安だし

友達と一緒に行くっていう方多いですよね。

本当にお金を払って会員制の結婚紹介所?みたいなところ主催なら
皆さん一人で来ていると思いますよ。

まぁ、そこでも何回も参加されててお友達ができたりして…
っていうことはあるかもしれませんが。

基本最初は皆一人だと思うので質問者様がたとえ一人で
参加されたからといって変な目?でみられることはないと思います。

あとは雑誌とかに載っているお見合いパーティーとかでも
よくよくみると「一人参加限定」的なものも最近はあるようです。

そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

私の友達も色々と参加していまして
友達と一緒に参加したり、その一人限定のものに参加してみたり…
と、頑張っていますよ。

彼女いわく「友達と一緒に行くよりも相手探しに集中しやすい」とのことです。
    • 0

お見合いパーティーは基本一人で行くものですよ。

友達と行くのは合コン。
分けて考えましょう。
お見合いですので、結婚前提ですから、むしろ一人で行って、ライバルを蹴散らすくらいの勢いが必要です。
知らない人しかいないなら、どんどん男性に声かけて、いい男見つけてゲットしましょう。
がんばって!
    • 0

あの。

。。
したくない事をムリにする必要はないよ。
先日、ツーリングで京都に行きましたが、独身女性の一人旅って
多いんですね。
そんなところで、感動的な出会いってのもいいんじゃないかな?
焦ってババ引いちゃ大変になると思うけどなぁ~
    • 0