アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、雑誌でアルバイトでも長期に渡り勤務していたら立派な職歴になるとあったんですが、私は高校の3年間、大手スーパーでレジをしていたのですが、それも職歴になりますか?教えてください。

A 回答 (4件)

自分をアピールするという意味では、記述しても良いと思います。

• 0

次ぎに就職?に有利だと思えば書いたらどうでしょうか?

レジ打ちって、簡単そうで難しいんですよね。
スーパーなどでレジの打ちが出来る人って即戦力になって有利なんですよね。
(この前、スーパーの面接をしてきてそんなお話がでました。)
    • 0

履歴書を仕事柄見る機会のあるmagicalleoです。

職歴に加えたらダメな項目というのは、基本的にはありませんよ。
長期・短期っていうのもあまり問題ではありません。
(あまりの短期は問題ですが・・・。)

ただ、そのレジのアルバイトをアピールしたいのならば、
どんなレジ(POSとか)で、どんなことができるのか。
それと、他のレジ担当の方と自分はどう違うのか、などをアピールしていただくと、面接などのときに、参考になります。

会社側としては、個人情報(経歴)を詳しく書いてアピールしていただいた人の方が、面接がやりやすい、というのもあります。
    • 0

ハローワーク職員です。

ハローワークでは、お仕事をお探しの方に「求職票」を書いていただきます。
これに職歴欄がございますが、中には何も書かれず「バイトとかパートだけなんで書いてません」と仰る方もよくおられまして、「パートでもバイトでも、働いた経験は全部書いてください」と常にお願いしております。
正職は勿論ですがパート等でも、経験のある方を安くゲットしたいというのが求人者の本音ですので、3年間もご経験をお持ちでしたら、是非職歴に入れていただいて差し支えないかと思います。
    • 0