アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番興奮した戦闘シーンを教えて下さい。
アニメ・映画・漫画 何でもOKです。

ちなみに僕は、るろうに剣心 追憶編 の池田屋での戦闘シーンです。

A 回答 (10件)

「戦闘」と言えるか微妙ですが、


松本大洋の「ピンポン」はどの試合も興奮しました。
なかでも準決勝「ペコ対ドラゴン」は圧巻でしたっ!
    • good
    • 2

こんにちは



・トップをねらえ!
 第5話のクライマックス、雷王星軌道上での宇宙怪獣軍団とガンバスターとの戦いですね。
 数億の怪獣軍団 VS たった1機のガンバスターというこれ以上ないくらいの逆境で、
 圧倒的な破壊力で怪獣軍団を破壊するガンバスターは圧巻です。

・ジャイアントロボ 地球が静止する日
 本来一番強いはずのヒーローメカ、ジャイアントロボより明らかに強い人間達の戦いが熱いです。
 その中でも、衝撃のアルベルト VS 戴宗、静かなる中条 VS 大怪球フォーグラーが特に熱い。

この2作品での戦いシーンは、どれも秀逸です。
    • good
    • 0

かなり本気で(ネタじゃないよ)



とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
大河が、会長に「殴り込みじゃぁぁ」のシーン
鳥肌ものでした。(個人的に最高のシーンです。)

ストーリーのそれまでの経緯とそれに伴う爆発的な感情…最高です^^

まぁ 戦闘シーンかと言われれば微妙ですけど^^;
    • good
    • 0

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
ブラックラグーン
マクロスプラス
機動警察パトレイバー
ガングレイヴ
    • good
    • 1

究極の戦闘…(何かを?)"守る"を意識した作品。


http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=230
ヴァンドレッド the second stage

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=560
ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編
    • good
    • 0

「第4次ティアマト会戦」銀河英雄伝説 わが征くは星の大海


バックのボレロに合わせて静かに進んでいく艦隊戦。やがて曲の盛り上がりと共に熱く展開させていきます。
こんな演出の戦闘は初めてでかなり衝撃を受けました。
また、レグニッツァの戦いやイゼルローン要塞入港なども音楽と見事にシンクロした演出で印象に残ります。
    • good
    • 0

私は『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の終盤、アムロとシャア最後の対決を挙げます。


最初はそれぞれνガンダムとサザビーで応戦していたのが、途中からアクシズ内での白兵戦(および舌戦)となり、最後はモビルスーツ同士での殴り合い!ライフルやファンネル、サーベルといった武器ではなく文字通り「拳」で、です。
これら一連の展開が、まさに怒涛の如く繰り広げられていくクライマックス。非常に素晴らしい!
    • good
    • 0

るろ剣・・・!!宗次郎との戦いは興奮したなぁ(=▽=)アニメではがっかりでしたが・・・↓↓


でも一番好きなのはアニメの攻殻機動隊。あれは全部の戦闘シーンが私のツボです。
    • good
    • 0

ワンピースのストロングワールドがお勧めですね。

軽い気持ちで見に行ったけどかなりの出来でした。

最初の戦闘シーンが気に入りました。
    • good
    • 0

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の戦闘シーンです。

意外とドッカンドッカンやっていて、子供心にすごいと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!