プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター試験 合格判定
今ごろ聞くのは間違ってるかもしれませんが、センター試験の自己採点をした結果を業者に送って判定してもらうやつありますよね。
それのリサーチを今度のセンター試験後にしたいのですが、どうやったら受けられますか?

ちなみに、今の状況は一人暮らしをしつつ浪人していて近くに予備校は無くパソコンは持っていません。

本当は地元の先生が業者に送ってくれるという話でしたが、都合が悪く地元に戻れそうにありません。
厳しい意見もあるかと思いますがアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

代ゼミのセンターリサーチですね。

大都市には代ゼミの校舎がありますので、お近くの都市の代ゼミの校舎を調べてTELすれば、説明書類・成績記入の用紙等を送ってくれますよ。(無料)
    • 0

全国規模のモノとして3社あります。

代々木ゼミナール、河合塾
各々別々に実施していて、センターリサーチとよびます。
学校経由もしくは、各予備校で事前予約します。予備校生でなくても校舎にいけば、予約できるはずです。

駿台予備学校、ベネッセ
共同で実施していて、データネットとよびます。
学校経由もしくは駿台予備学校の校舎で申込書を配布しています。

なお、大きめの書店でも配布しているので、早めにもらっておくことをオススメします。
ほとんどの高校で、上記3社のものを実施しているので、高校生なら進路の先生に確認をされることをお勧めします。
センター試験の翌日には自己採点結果の提出が終わっていないといけないので、手続きに遅れないようにね。

なお、各予備校の秋の記述模試を受けていると、2次試験をその模試で仮定したときの判定も出していると思うので、受験した模試があれば、その会社のは利用しておくといいかもです。
    • 0