アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月の仔猫をもらいました。
お腹が白で背中と顔が黒っぽいトラじまです。
オスです。

どうも私も家族もペットの名前をつけるのが苦手です。
以前も猫を飼っていたのですが思いつかずしばらく猫って呼んでました。
隣のおばさんが(特に親しくもない)が小型犬に「ぴーちゃん」という名前をつけててよく呼んでいるのを聞いていて母も猫に「ぴーちゃん」と呼ぶようになって「ぴーちゃん」になってしまいました。
友人に言ったら鳥の名前みたいって言われました。

可愛い名前をつけてあげたいのですが迷ってしまいます。
みなさんはどうやってペットの名前を考えましたか?
なんていう名前ですか?
参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

子供の頃飼っていた犬は、じいちゃんが勝手に「ジョン」と名づけられました。


そして、次に飼った迷い犬は、うちに来たとたん私に眉毛を書かれたので、自然に「まゆ」。
いま飼っている犬は、離れて住んでいる姪が名付け親で「もも」です。
結構いい加減ですが、家族の一員として、ペットは重要な役を果たしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ジョン」ってよくあるけど呼びやすい名前ですね、
眉毛の「まゆ」ですか、微笑ましい名前ですね、
友人も愛犬に「ももリン」ってつけてました、でも呼ぶ時は「もも」って呼んでますね。
そうですね、私の家ももう大人ばかりだしペットがいてくれると癒されます。

お礼日時:2003/05/25 22:29

以前なにかの書籍で、画数の下一桁が「0」「9」の名前は短命で、「1」「3」「6」の名前は飼い主に忠実だったり、賢かったりするというのを読んだことがあって、一応、気にしながら命名しています。


我が家の愛犬は、クリスマスの日に家族になったので「ノエル」(フランス語でクリスマスの意)といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペットでも画数とか関係あるんですか。
以前の猫は20年近く生きました。
今度の猫も長生きして欲しいです。

愛犬「ノエル」ちゃんですか、可愛いですね。

お礼日時:2003/05/25 22:25

好きなマンガ・映画のキャラの名前なんか多いんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは多いかもしれないですね。

お礼日時:2003/05/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!