アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが
「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね
顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?

煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います
「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと?
直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、
いちいち煙草には害がある害があるって・・・
あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?
一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに

という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

A 回答 (88件中61~70件)

タバコは嗜好品ですから喫煙されるのは自由です。


しかし、吸い込んだ煙はそのまま大気に吐き出さないようにして欲しいです。
即ち、フィルター等を通して浄化して大気中に出して欲しいです。それが喫煙者のマナーではないでしょうか?
更には極端ですが、吸うときのフイルターは無くして吐き出すときのフイルターを鼻と口に付けるように法制化すべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

> ヒステリックですね。

 嫌煙者の方々は。
> 嗜好の問題で感情論で喚いてます。

 いやあ、喫煙者のみなさんの反論は、実に滑稽だ。科学的な見地ゼロで、
バカの一つ覚えみたいに「 感情論 」って言えばいいと思っている。まるで
外国人参政権論者が「 納税が根拠 」って強弁するのとそっくりだ。

 タバコの煙にタールやニコチンの毒性粒子が含まれているっていう点は
完全に無視。#26さんが病院でタバコアレルギーと認定された事実も
同様に完全無視。しかも、タールやニコチンの毒性は常識中の常識なのに、
「 もっともらしい根拠のないデーター 」ってどの口が言うんでしょうか?

 そして、嫌煙者のマナーとやらに言及するに至っては「 話のすり替え 」の
典型例で笑っちゃいます。他人に健康被害を与えておいて、嗜好の問題って
矮小化できる神経の太さにはほとほと感心します。

> 私たち喫煙者の権利まで侵害しないで下さい。

 勘違いしてますねえ。喫煙者の権利なんてこれっぽっちも侵害してませんよ。
あなた方が自分の家で吸うこと、喫煙室で吸うこと、タバコを販売すること、
これをすべて禁止しろという嫌煙原理主義者はほとんどいませんから。

> 灰皿を街に戻して下さい。 青空の下で深々と命の煙を吸い吐き出す快感を邪魔しないで下さい。 

 これまで街に灰皿があったのが異常だったという現実を認識しましょうよ。
いままで散々、嫌煙者の健康を害してきたじゃないですか。もうあきらめて
ください。現実として禁煙拡大は世界の潮流です。日本も例外ではありません。
    • good
    • 1

ヒステリックですね。

 嫌煙者の方々は。
WWEのヒール、パンクも毎回同じ説教垂れてブーイングの嵐です。

まるで、天下人になったつもりで喚いてますが気にしないことです。
嗜好の問題で感情論で喚いてます。

彼らの拠り所は、健康を害するとか、マナーが悪いとか言ってますが、
もっともらしい根拠のないデーターを振りかざしてます。

マナー?・・・・じゃあ聞くが非喫煙者の方々は日常の生活で完璧な清く正しい
マナー満点の生活ですか?

わが身の日常を振り返ってから他人の事をつぶやきなって事。
いちちち細かいこと言いたくないが、他人の嗜好でいちゃもん付けることも
有る意味マナー違反ですよ。

法律違反でもないし、高額納税者でもあるんだから尊敬しなさい。

非喫煙者にお聞きしますが、貴方は健康ですか? マナー満点の道徳者ですか?

私たち喫煙者の権利まで侵害しないで下さい。
灰皿を街に戻して下さい。 青空の下で深々と命の煙を吸い吐き出す快感を邪魔しないで下さい。 私たちは日本人で、日本に住んでるんですから。

ちなみに私は、70歳で、16歳から喫煙し、極めて健康です。
病院も数年に一回程度覗く程度の健康体。
男たるもの、一度吸い始めたら途中で禁煙する様な意志薄弱者じゃないですよ。

全国の喫煙愛好家の諸君!頑張って権利主張しましょう。
立ち上がれ喫煙者!
    • good
    • 3

父がヘビースモーカーのため、その煙を吸い込まされていた私は、


おかげさまでタバコアレルギーになりました。病院で判断されたので
立派な原因です。ほかに原因が見当たりません。
私の母方の親族は、全員タバコを吸いません。タバコを吸うのは父だけでした。
よって、父の吸うタバコが原因です。

幼い頃から側にいるだけで、これです。最近では、見も知らぬ喫煙者の側に
いるだけで鼻の粘膜は膨れ、目は赤くなります。
だもんで、立派に恨みがあります。道を歩いている時に、風上で
吸われようもんならたまりません。それこそ殺されそうな気がします。

確かに「脳無し」はちと行き過ぎな言葉であるとは思いますが、
それ以前に、喫煙者の方々のマナーがなってない、というのもあります。
私のように持病にまでなってしまった人間にとっては、
服についているタバコの匂いだけでも駄目なんです。
息が出来なくなり、寿命が縮みます。
タバコの害は立派にあります。街中で、人ごみで、歩きながらタバコを吸わないで
下さい。服に穴を開けられました。子供の頭にいつ、まだ火がついたままの
灰がつくのか気が気ではありません。
以上のことを考えると、喫煙者の方にも「常識のある人間がやることではない」
ということが言えると思います。お互い様でしょう。
    • good
    • 0

マナーの守れない喫煙者は、何様のつもりなんですか?と思います。


路上喫煙・歩行喫煙・ポイ捨てをせず、喫煙者全員がマナーを守れればいいだけの話ですよね。

哀煙家のせいで愛煙家が肩身の狭い思いをしていることはお気の毒に思います。
でも、嫌煙者より哀煙家に教育した方がてっとり早いです。
失礼ですが「脳無し」だから哀煙家なので逆切れするでしょうけど…
    • good
    • 0

【喫煙者は、何様のつもりなんですか?】って、私もそう思いますよ。



タバコは、無害?危険性ゼロ?

タバコ農家の方々は、収穫時、猛毒のニコチンを吸い込み、何人も死亡しています。
又、近隣住民、野生生物に健康被害を及ぼすことも、報告されていますネ。
******************************
乳牛の母乳の生産量低下、桑の衰弱によるカイコガの
死滅に伴う養蚕業への被害
*****************************
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90% …

乳幼児が、タバコを誤飲して死亡していますが、ニコチン量で10–20mg(タバコ0.5-1本)、成人は40–60mg(2-3本)を、直接、溶液で飲下した場合に急性中毒で死亡に至ります。

タバコに関わった自動車事故も、よそ見運転、車両火災等々多数報告されています。

ニコチンを含まないタバコ(漢方薬で巻いたタバコ)を吸った喫煙者達は、一様に「けむたい・まずい」と言います。
タバコが良い香りという妄想は、「ニコチンの奴隷」がもっとも正しい表現と思います。

「タバコは百害有って一理無し」→「タバコは千害・万害有って一理無し」でしょうネ。

タバコのパッケージにも、脳梗塞のリスクが高まるとあります。当然、コレステロール値も高くなりますが、それを知りつつ、タバコは無害とか、危険性ゼロなんて・・・
「脳無し」と呼ばれても、仕方ないでしょうネ。

厚労省の「タバコと健康に関する情報ページ」です。
http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html
タバコによる健康被害の実態が、詳しく書いてあります。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html
    • good
    • 0

他人に迷惑を掛けながらタバコを吸う人も、気が狂ったように嫌煙権を振り回す人も同じような者ですよ。



タバコをたしなむ人も、もう少しマナーがよい人ばかりで有ればこれほどタバコが目の敵にされることもなかった。
色々と猛毒のように騒ぐ人も、タバコは元々自然な環境で育つ普通の植物で、その葉っぱを燃やしたところで言われるほど危険な物では有りません。
現実に、長い歴史の中でタバコによって直接命に関わった事故は、酔っぱらいによる失敗や飲酒運転による生命の危険性程はありません。

美味しい焼き肉だって、匂いが衣服に付けば反吐が出るほど嫌な人も居ますし、健康に良いニンニクなども多くの人がその匂いに悩まされます。
現実に、タバコが好きな人はタバコの匂いは良い香りと認識していますし、タバコが百害有って一理無しとは言えないはずです。

この回答の中でも、タバコを吸わないのにすでに頭がおかしいような人の意見も見受けられるように、タバコが直ちに健康を害したり頭がおかしくなることとは関係有りません。
どちら側も、相手の権利を尊重しながら自分の権利を履行すれば、もう少し住みやすい世の中に成りそうです。
    • good
    • 3

>顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?



そうですね、恨みを持っている人(受動喫煙被害者)は、多いと思いますよ~
最近、小中高校で、タバコに関する授業がありますので
【タバコ健康被害】の実態を、知識として広まりつつありますから
喫煙者は、ますます肩身が狭い世の中になるでしょうネ。

就職・結婚等も、【喫煙者はお断り】の時代です。

ご質問者様は、【タバコ】に関してどれぐらいの知識・情報をお持ちなのでしょうか?

>煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います

タバコの健康被害は、JTも厚労省も認めています。
一切、健康被害が出ていないと思っている喫煙者は、非喫煙者(受動喫煙被害者)から見て「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」に該当するのは、当然。

喫煙者に対しては、タバコ規制枠組み条約が出来た経緯を含め、しっかり【タバコ】に関して勉強して欲しいですネ。

【タバコ病辞典】(吸う人も吸わない人も危ない)と言う書籍がありますので、一度、これを読んで、勉強して下さい。
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/

>「煙の物質」で寿命が縮むと?→この書籍を読めば、寿命が縮むことが理解出来ます。

「館 ひろし」さんが禁煙されるそうですネ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100 …
和田アキ子さんも、軽度のCOPDと診断されてから、禁煙されていますネ。
http://www.spinet.jp/

>あなたはどう思いますか?
「タバコ」の健康被害(受動喫煙被害者を含め)は、アスベストの数倍。年間数十万人が、死亡。
個人的税負担も異常、国鉄債務も負担、ポイ捨て、火災等、社会的損失も大。
常識のある人なら、タバコなんて買いませんネ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/
    • good
    • 0

あなたこそ何様のつもりですか?^^



私は嫌煙者というわけでもありませんが顔すら知らない喫煙者の方に恨み持ちますよ。
たとえば交差点を待ってるときや街中を歩いてるとき。
条例違反の歩き煙草や自転車に乗りながらの煙草。
そして重度の煙草依存の方の体臭や吐息そして歯の汚い色。
これらが他人にものすごく迷惑をかけているのは言うまでもありません。

また、煙草の害についてですが
少なくともかなりの煙草の煙があるところに行った後の服についた煙の物質(アンモニアなどの刺激物)などで寿命は縮まないにしろ不快な思いをするのは事実です。
それと煙草の副流煙や主流煙ともに発ガンの可能性が数倍~数十倍になることや妊婦が煙草を吸っていると赤ちゃんが呼吸困難になり死ぬこともあるという事例がすでに証明されています。
これでも害がないと言い切れますか?

そしてあなたが書いてるものより習慣的に1日に何本も吸う煙草のほうがはるかに有害です。
    • good
    • 0

私は、人も驚くような嫌煙者です。



もちろん自分自身吸わないし、
駅のホームでも、
お店でも、
ちょっと漂ってきただけでその場を逃げます。

タバコは悪そのものです。

質問文に書かれてるような、そういうひどい言葉は使いませんが。
服についたぐらいでは、言いませんが。


以前、大橋巨泉さんが、
「喫煙者は、自分の顔の周りの全体を覆うような、マスクのようなものを被って、タバコを吸え。」
と言ってました。

本当に、それならいいんです。
自分が吐き出す煙を、100%ご自分で、吸いきってもらいたい。

どうして吸ってないこちらまで、
特に害の多い、吐き出すほうの煙を、
吸わにゃならんのか。


この前ラーメン店でラーメンを食べていたら、
客は一人も吸ってないのに
タバコの匂いがしてきた。
よく見たら、従業員のオバハンが、影で吸ってる。
信じられませんでしたね。

「タバコの匂いダメなので、席変えたいんですけど。」と、
ソッコー申し出ましたよ。
そのオバハン、立場悪そうにしてましたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!