アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが
「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね
顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?

煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います
「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと?
直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、
いちいち煙草には害がある害があるって・・・
あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?
一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに

という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

A 回答 (88件中51~60件)

喫煙しない人にとっては「タバコなんて百害あって一利無し」と思うのは当たり前だと思って私は喫煙しています。

喫煙者のマナーとして最低限守るべきは
 1.灰皿のあるところで喫煙する
 2.灰皿がないところで喫煙する場合は携帯灰皿を使用し、周囲に人が多くないところで喫煙する
 3.吸い殻のポイ捨てはしない
 4.歩きタバコはしない
だと思います。
これを守らない人がいるから嫌煙者に「喫煙者って何様のつもり?」と思われるのです。
嫌煙者にそう思われるから喫煙者も「嫌煙者って何様のつもり?」と思ってしまうのです。 

でも灰皿があるところでは喫煙者は喫煙の権利があると主張します。よく喫茶店などでタバコを吸っていると隣の席の人が嫌な顔をしたり、ある時は「タバコ嫌いなんでやめてよ」と言われたことがありますが、「申し訳ないですが灰皿があるので吸っていいということですよね?席を替わられたらどうですか?」と返しました。
    • 2

>daizen様

いいレンズですよね。
私も今一番欲しいレンズです。
EF70-200F4IS買ったので資金がないですが・・・。

あ、本題。
オブラートに包まずに言うと、
周囲に気遣い出来ない人でも生きる権利は十分満たしてます。
ご安心ください。
但し「コイツ本当に許せない!」と思ってる人が周囲に沢山いますのでその点だけは注意してください。
    • 0

>>嫌煙者って何様のつもりなんですか?

何様でもないと思います。いやなだけでしょう。

質問者様が、、、何様のつもりなんですか?と聞きたいです。

しょうがないですよ。ニコチンが抜けないのは事実です。
 だからといって辞めるつもりもありませんが。

タバコおいしいですから。
    • 0

(追記です。

)嫌煙者・愛煙家両方に言えることですが、
"一部"(あくまでも一部)に見られる「自分の権利さえ保護されれば他人の権利はどうでもいい」っていう考えは、

300年前の超古典的な自由主義ですね。
他者の権利と自分の権利の間に妥協点を見つけようとするのが現代の常識です。

これが「喫煙できる場所が少なすぎる」とか「たばこ税を増やしてもっと分煙化をすすめてほしい」という話ならまだ分かりますけどね~。
「煙草の害について…」から始まる話はさておき、問いかけ自体がナンセンスだと思います。
    • 0

飲み会なんかでは、やっぱり非喫煙者は肩身がせまいですから。

頑張って我慢するんですけどね。

その後、一ヶ月は喉が痛み続けるんですよ。

毎日、喉スプレーで痛みを和らげながら過ごすわけです。

特に自分は、ギターと歌が趣味なので、これは辛いんですわ。
    • 0

既に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるからといって、それらを拒否する権利を失うということはないと思いますけどね笑。

自分の真後ろに赤ん坊や、ゴホゴホ咳をする人がいて、それに気付いているにも関わらずたばこを吸い続ける人を見ると、「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」と言いたくも…正直言ってなります。(それを直接本人に言うのは常識ある行為とは思いませんが)
    • 1

> 喫煙禁止には電子タバコも含まれていました。

> 電子タバコの意味ないです(笑)

喫煙者に、論理的な思考能力がないことを露呈してくださって嬉しいです。
博覧会の会場で電子タバコを禁止するのは当然です。まず、外見的に即座に
タバコとの区別が付かず、係員が注意することで無用なトラブルを生みます。

次に、電子タバコを吸っている人を見て、「 ここってタバコ吸えるんだ 」
って誤解し、禁煙かどうかをよく確認しないで喫煙を始める人が出てきます。
こういうのを防ぐには、電子タバコも禁止するのがもっとも合理的です。

そんな簡単な論理なのに、「 電子タバコの意味ないです 」と言い切るのは、
厳重警戒中の空港やイベント会場にモデルガンを持ち込み、「 本物の拳銃じゃ
ないからいいじゃないか 」って強弁しているのと同じことですよ。

> ここまでくると医学的な被害とか云々の領域では無さそうです

喫煙者が嫌煙者を攻撃するときの理由は、たしかにそうですね。医学も
科学も一切無視し、論理的な思考もできず、まるで飴玉を取り上げられた
子どもが泣き喚くように「 感情論だ! 」って繰り返すだけですから。

ところで喫煙者の皆さんは、奥さんや姉妹が妊娠中でも平気でタバコを
吸うんでしょうか? 嫌煙者に対して感情論だと断言しているんですから、
妊婦の前でも赤ん坊の前でも煙害なんか気にせずタバコを吸うんですよね?
もし妊婦の前では吸わないというなら、完全にダブルスタンダードですよ。
    • 0

服に臭いが着いてクサい。

クリーニング代かかるんですが払って欲しい。
    • 0

昨日夢を見ました。

大きなカニと格闘する夢です。
カニに手を挟まれましたが、
夢って痛みがないのですね。

みなさん、夢で痛い思いしたことありますか?
    • 0

私もタバコを吸いますので、質問者様のような被害にあいます。

横浜開港博覧会に行った時ですが、喫煙禁止には
電子タバコも含まれていました。
電子タバコの意味ないです(笑)
 ここまでくると医学的な被害とか云々の領域では無さそうです。
 心理的な要因の方が強いのに色々と健康面とかの被害理由が付け易い
から、この話題炎上すると思います。

一番 喫煙者を非難するのは元喫煙者@o@だったりしますし。。
 でもこれは解ります(自分が我慢してるのに、自分は出来たのに)。
 この場合、禁煙中の人は我慢とか刺激(喫煙を見たり、臭いとか)
 に対する防衛反応がまず先にきて、そのあとに健康がとか迷惑とか
 の話になります。
  理屈ありきの話でなく刺激があって そのあとに理由が出来るのです。

元から吸わない人も、なにかタバコで嫌な出来事があって、
まず感情的な反応があって、そのあと無意識に理屈を考えるのです。
 だから、質問者様が?と思うような理屈に出会うこともあるのです。

それと、非喫煙者の優越感や、ストレスのはけ口になってはいます。
 例えば、これまで道を歩いているときに、何か人に注意したくても怖くて
黙って通り過ぎていた人も、タバコ絡みで文句を言ったら自分が優位に
立った経験などあると、どんどん(悪く言うと良い気になって)エスカレート
するものです。

元より、私たち喫煙者もタバコを吸うことは心理的な事が発端で吸いますね
 (当然健康を考えて吸ってませんね)
 なので、非喫煙者も心理的な嫌気が根本なのです。

理屈では、どちらも納得できないと思いますよ。 
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→