アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが
「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね
顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?

煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います
「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと?
直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、
いちいち煙草には害がある害があるって・・・
あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?
一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに

という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

A 回答 (88件中1~10件)

分煙しないひと、分煙しているからマナーを守っているという甘い考えのひとが多いからじゃないですか?



社会には人がたくさんいますから、何かしらまとめて話さなくては議論が始まらないことが多いです。

現にあなたも嫌煙家のことをまとめて毛嫌いしているようですし。

何様のつもりかですが、非喫煙者は被害者です。被害者がこんなことをされた!と騒いで何が悪いのでしょうか?

好みもしないタバコの、しかもフィルターを通して吸っている喫煙者当人より有害物質の多く含まれた副流煙を吸わされて、感情的になるなという方がどうかしています。

レイプされた女性が男性不信になったとき、男をひとまとめにするなと言えますか?

同じことです。嫌なら喫煙者同士しっかり監視しあって、喫煙者全員がマナーを守れるようにしてください。話はそれからです。
    • good
    • 29

私は煙草が大嫌い。

親が吸ってて、私は高校生の時、煙草の煙りで肺の病気で死にかけた事があります。

火災原因の一位も煙草。投げ捨てやゴミが多いのも事実。
この間なんて火のついた煙草を車から投げ捨てるフトドキ者の馬鹿がいました!
火事になったらどうするん!?それくらいも分からないなんて…。レベル低いねー!知能も低い!!罰せられんのが不思議だ・・。
しかも住宅のすぐ近く。 信じられん!

それに毎日嫌と言うほど車の中で吸っては、投げ捨てる輩も見ます。
吸い殻のゴミ、ほんっっと多い!

何せ癌になりますわな。体に悪影響なのはアホでも分かるし、子供でも分かるし。
小さい子供がいるのに平気でくわえ煙草とかしてる男、 はぁ?って感じ。
↑上にもあげた通り、火事の原因、ゴミの多さ、癌で死ぬ原因… 何もかも一位。良いこともなし。
 それでも吸うやつの気が知れん。 ただの馬鹿。
臭いし顔も黄色くなるし、歯も黒い汚い。息も臭い。体も服も…おえっって感じ。
女が吸うのなんて女子力ゼロ……↓↓


マナーの悪いのが多いからね。←紛れもない事実。
飲食店やうどん屋で、平気で横のおばさんがパーパー吸っとって、
私が思わず“煙草くさ”とつぶやくと、めっっちゃジローっと睨んできてヒソヒソ話し!!

カーッッ(怒)(`o´)なんてやつら!人の陰口ですか。いい大人が情けない恥ずかしい。人間のくず!幼稚やねぇ(`´)
まるで天下統一したみたくエラソーにしてましたわ!!そういう風に人を戒める輩は、全部自分に返ってくるわ!

寿命縮めてまで高いお金で、自殺行為… 本末転倒、言語道断ですわ。
ニコチン中毒。←脳がやめれん様にになってるんですわ。脳がニコチンでやられてるから、やめたくてもやめれない…。まさに悪循環。

他の物でイライラ解消したらええのに。お菓子やスイーツとか、スポーツとか。


ポイ捨て投げ捨てするやつは何で罰せられんのか…
日本は甘いわ!!
海外では考えられんし。日本は汚いなぁーって。軽蔑されるでしょうね。
妊婦がどれだけ煙草の悪影響うけるのはご存知?まさか知らない訳ないよね。貴方も母親から産まれたのよ?
女性のおかげで命が誕生してんのよ?それくらい配慮して当然でしょうに…。命殺す気?

それでも吸いたけりゃ、私には関係ない。
世の中から無くなってほしい。 核も煙草も内戦もこの世から消えてくれ~
    • good
    • 17

マナーを守れば吸っていいと思います!


一部のマナーを守れない喫煙者が印象を悪くしていますよね。
    • good
    • 24

喫煙者から禁煙者になったのでどちらの言い分もわかりますよ


まあ解決しない問題だろうとは思うけど
    • good
    • 1

マナーを守って吸っているぶんにはいいんですけどね

    • good
    • 9

悪の風潮があるので仕方ないですね。

    • good
    • 2

こんにちは。


僕はたばこの煙が大嫌いです。
臭いからです。
服や髪の毛ににおいがつくのも許せません。
体に悪いらしいけど、
世の中には体に悪いものはたくさんありますから、
僕個人では、この部分はそれほど気になりません。
でもその体に悪い煙を、
どこの誰だかわからない奴の、
中毒症状を抑えるために、
僕が吸わなきゃならないのはとても気分が悪いです。
喫煙者だって、
ほかの奴が臭いにおいを出してたら、
気分悪いじゃないですか、そう感じるはずです。
たばこは吸いたいやつは吸えばいいと思うけど、
煙が出るという前提がある以上、
吸わない人の周りでは吸わないでほしいですね。
歩きながらそこら中で吸ったり、
トイレの個室で吸ったり、
そういう人たちがいて、
規制もなかったら、
この対立構造は仕方がないと思います。
なんと言っても臭い煙を吸わされるのはたまりません。
    • good
    • 11

嫌煙権とか副流煙の事を言ってる人が多いですが、タバコの実害はそんなものでは収まりません。



肺ガン、食道ガン、咽喉ガンなどの発生率が高くなるという事は、高額な医療費(=税金)が使われるという事です。その上、ガンになった人は通常は働けなくなりますから、国の労働力も低下します。

つまり、副流煙で他人に迷惑をかけた挙句、自分は社会に労働力を提供できなくなり、税金を湯水のように使って早死にしていくのです。

それだけではありません。日本で何十年もの間、火災の原因第一位はタバコの不始末です。つまり日本からタバコがなくなれば、火災も劇的に減るのです。

喫煙者はどれだけ社会のリソースを無駄にしているか、自覚すべきです。

反論の余地などあるはずもないのです。
    • good
    • 7

まぁどっちもどっちかと・・・


正直親がタバコを吸われてるのでタバコには慣れてます正直匂いは大嫌いです。吸おうとも思ってません
嫌煙者の方には申し訳ないですが言いすぎです。
ニコチンの奴隷や脳無しとか・・・
喫煙者もマナーくらいは守ってもらいたいですね。本当にタバコとか臭いです高速道路でタバコを窓から放り投げるなんてありえないですよ本当。これで親が一度ズボンに灰がかかりましたから。
自分の親は車でも吸います;;これが困ります、さすがに高速道路からタバコを投げないですけど・・・
    • good
    • 4

喫煙は体に良くないのは確か。

マナーが悪い方が沢山いるのはご存じですよね?私は吸いませんがアパートでドアの前に吸殻が落ちている事があり、ドアに管理人より張り紙で今度、捨てたら出ていけ。と書かれました。そんなに嫌うなと言うのならマナーを守り、守ってない方を見つけたら注意をするなど少しでも良い印象を与えるよう努力してはどうでしょうか?私のスポーツ仲間では吸う方が子供いる所では吸わない。風向きを確認して吸いたいから代わってと率先して場所を代わってくれます。その心遣いが嬉しく、そこまでの悪印象はありませんが嫌な印象しかない方も沢山いるのは今の喫煙者のマナーからすると仕方ないと思います。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!