アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが
「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね
顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?

煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います
「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと?
直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、
いちいち煙草には害がある害があるって・・・
あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?
一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに

という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

A 回答 (88件中71~80件)

私は、No.17で回答している、大阪のおっさん(橋下徹知事)を騙る鹿児島県


阿久根市の竹原信一市長の意見には反対です。喫煙習慣は薬物依存です。
(喫煙擁護者に、他者のことを思いやらない人が多いのはなぜでしょう。)
    • good
    • 0

健康・長寿を無条件に善いことと考えるから問題なのです。


本人にとって長寿は望ましいかもしれませんが、社会にとっては
負担以外何物でもありません。日本人が65歳ぐらいでみんな死
ぬようになれば、年金問題など騒ぐ必要もありません。
医療費も劇的に低減されます。こどもから中年までは
みんなハッピーになります。
その面を見れば、タバコを止めて寿命を延ばすなど多大な負担を
社会に強いるだけなのです。ですが健康・長寿が無条件の善だと
いう定義であれば、彼らの言い分にも耳を傾けなければならない
のです。くやしいですがしばらくは我慢の世界ですね。
    • good
    • 2

私も嘗ては喫煙していました。


止めて、初めて、「こんなに迷惑を掛けていたんだ」と実感します。
喫煙を正当化する理由はみあたりません。
    • good
    • 0

あなたは喫煙=当人のリスクは肺ガン程度…


って思ってませんか?
食道ガンと咽喉ガンのリスクも何十倍にもなり
ますよ。肺ガン含めて、どういう事になるのか
調べてみてください。(食道ガンは手術となると
大手術。肺ガンは骨転移するガンのワースト3)
最悪なのは他人をガンにしてしまうリスクです。
常習喫煙者は臭いし、タバコを手に持って歩き
ながら路上で吸う人は今もいる。あの手の高さが
丁度子供の顔の位置になりやすいのは知らないで
しょう。(すれ違いざまに、歩きたばこの人と
接触しかかった事がありますよ)
どんなに都市整備されているみたいに見えても、
タバコのマナーが悪い都市はダメです。公共マ
ナーの代表です。
今迄の日本が異常な位、タバコに関しては言えた
と思いますよ。(千代田区が日本で最初に路上タバ
コを禁止したのは印象的でした)
    • good
    • 0

私は吸うときと吸わないときがあるので両者の言い分が理解できます。

    • good
    • 0

他サイトの質問をそのままコピペする君よりはマシだと思うぞ。

    • good
    • 0

今、血のにじむ思いで禁煙実行中です。


理由はすぐにタバコ税を上げる国に腹が立ったからです。
ただここでの回答もそうですが「迷惑」とか「マナー」と
か言う言葉が実に安易に使い過ぎる様に思います。
少しヒステリックに見えます。
迷惑はお互い様と言う所もあるのでは?
タバコは吸わなくて迷惑をかけなくても酒臭い息を吐くと
か、オナラを平気でするとか、痰を吐くとか。
卑近な例をあげれば家の前の電信柱で立ち小便する人がいる
のですよ。
でも我慢が出来なかったのかなと思う事にしていますけど。

喫煙者のマナーはずいぶん高まったと思いますよ。
だって道路で吸い殻を見なくなりましたから。
    • good
    • 2

>いちいち煙草には害がある害があるって・・・


>あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を
>及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?

「お前大怪我してるんだからいまさら俺が一発殴ったところでどうという事はないだろ?」
と言われてもそれは違うんじゃね?っていう事じゃないですかね。

横柄な嫌煙者もいますが、それに対して同様に返してたら結局同じ様に見えます。 というのが最後の文章の質問に対する答えになります。


…まあ、それだけマナーの悪い喫煙者がいるって事なんじゃないですかね。
マナー守ってるのに人格批判までされるのは腹立つかもしれませんがその時はこの人らが言ってるのは自分とは違う人に対してなんだと思っとくのが良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

喫煙者はクサイという回答もありますが、嗅ぎ別けできる距離なら、他の臭いだってするでしょう?


要するに嫌煙は感情論なんです。
感情論ってのは厄介で、差別問題とか、国旗国家をめぐる問題とか、死刑制度の議論とかと同じ理屈が通りにくい。

嫌煙者でも、喫煙を別のものに置き換えたら、180度立場が変わる人だっていっぱいいるでしょう。
だから感情論とは別に健康被害なんかを持ち出す必要があったりします。
でも、伏流煙が原因で死んじゃったなんて事例はないのでしょう?そういや、ダイオキシン中毒の死者も0人じゃなかったけ?

別に感情論を非難したいわけじゃなくて、
たとえ命の恩人だったとしても、喫煙者だったと知った途端、親の仇より憎くなる・・・それが人間の本質なんだと思います。
    • good
    • 3

 一番最後に「 という人がいるのですがあなたはどう思いますか? 」と


いう一文を入れることで、他人に責任転嫁しているんでしょうか?
「 と言ってみるテスト 」のマネですか?

 排気ガスを顔から 30 cm のところで浴びることって
ふだんの生活ではありえません。それに排気ガスはさほ
ど服に匂いがつきません。タバコの煙は顔の目の前で
吐き出されることも多く、匂いの染み付きも酷いですね。

 あと、タバコの煙で気持ち悪くなり、吐き気を催す人は
たくさんいます。排気ガスでそうなるには、よほど条件の
悪い場所にいない限りならないでしょうね。

 アルコール? 自分で進んで摂取しない限り害は
ないんですよ。反論としてはあまりにもお粗末です。

 ダイオキシン? 論理的な考察が苦手な人のようですね。
害があったから実際に対処し、小中学校の焼却炉が廃止に
なったんですよ。ダイオキシンの例を喫煙者側が持ち出す
のであれば、ダイオキシン同様にニコチンも排出禁止にす
るべきだって話に帰結します。

 まあ、これまで喫煙が野放しだったほうが異常だと考える
のが、これからの世界的な潮流ですね。それこそ覚醒剤だって
昭和26年までは ヒロポン として野放しだったんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!