プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙に関する質問をみると、嫌煙者の質問回答は常軌を逸してると思うんですが
「ニコチンの奴隷」「旧世代の人間」「脳無し」やら、とても常識のある人間の言うことと思えませんね
顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?

煙草の害について持ち出す奴もどうかしてると思います
「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと?
直接煙が来て害をこうむった方は大変でしょうし、そんな喫煙者は許せませんが、
いちいち煙草には害がある害があるって・・・
あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?
一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに

という人がいるのですがあなたはどう思いますか?

A 回答 (88件中81~88件)

やや嫌煙者寄り(咽が弱く、セキが酷いときは呼吸できなかった為)の意見ですが。

実際、ルールを守って(というか、ちゃんと責任もって)タバコを吸う人には何も文句をいう気はありません。
ただ、私のように気管が弱い人間はタバコの煙は正直、嫌いですよ。
実際、喫煙者が叩かれるのには性質の悪い喫煙者が目立つから、
叩かれる一因になっていると思います。
実際、今日は喫煙禁止の駅のホームで、妊婦の真横で堂々とタバコをくわえだして火をつけた人を見かけたりしましたので…

話がそれてましたね。

>タバコに害があると
タバコのニコチンは猛毒だと分かった上で、仰っているのでしょうかね?
そして、今まで一日100の毒を浴びてたのが、101になったから何?とでも言うのでしょうか?

>一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに
毒だから、焼却炉で物を燃やすことに規制がかかったのでしょう。
といいますかその理屈だと、タバコに毒がある=禁止などの規制があるべき、とも取れてしまいますよ。
    • 0

煙が来て迷惑・・・。

吸い殻がゴミとして目立っています。これも迷惑です。
よくわかってらっしゃる。では、煙やゴミを出さずに喫煙してくれますか?

正直、喫煙者はクサイのです。
    • 0

はい、非喫煙者は無差別に嫌悪しますし恨んでます。

いままでの喫煙者はあまりにも横暴だったのですよ。
その反動です。
排気ガスやアルコールなどを持ち出して矛先をかえても、
煙の迷惑は消えません
しかしよくまあいろいろ、世間や事件に文句や不満の多いこと。

不平を言うよりも、みんなで幸せになる事を考えてね。
    • 0

>「服」についた「煙の物質」で寿命が縮むと?

重症なアレルギーなら命にかかわりますので!

>顔すら知らない喫煙者に恨みでも持ってるんですか?
端的にいえば _そうです 恨みに近いものがあります

>あなたたちは毎日排気ガス・アルコールその他もろもろ体に悪影響を及ぼす物質を浴びまくってるんじゃないですか?

はい なるべく避けるように生活を改善しておりますので 【とにかく】タバコの煙が迷惑なんです
すぐに避けられそうな物から避けたいのでお願いしているのですが「何様だ」と言い出すんですよね…

>一昔前までは小中学生は焼却炉で平気でダイオキシン浴びてたっていうのに
だから 今は一般家庭や学校の焼却炉は禁止になりましたよね?
タバコはそこまで厳密に禁止されてないじゃないですか…
    • 0

私は嘗ては喫煙者で、今は嫌煙者なので、両方の言い分が分かります。

喫煙者には、嫌煙者の気持が分からない。これが大問題なのです。吸いたくもない紫煙を、否応なしに吸わされるのですから、非喫煙者は被害者です。これは被害妄想ではなく、心身ともに害を被るのです。喫煙者が肩身が狭くなるのは,当然のことです。
ところが、私が喫煙していた頃は、喫煙者は無遠慮に喫煙することができました。当時の私は加害者意識がなく、今しにして思えば恥ずかしい限りです。禁煙をすると、喫煙を始める前より遥かに嫌煙になります。
どうか、嫌煙者の気持を察して下さい。
    • 0

そうですね、中にはそういう方はいらっしゃいますよね…。

私は喫煙者なので、余計に過剰反応する方には、正直に生理的に受け付けないものがあります。

多分、タバコに限らず、過剰反応を示す人は、一辺の情報だけを見て、物事を断定する傾向にあるので、おそらく日常のコミュニケーションでも支障をきたしてると思います。

なので、さわらぬ神に何とやらで、触れないようにしています…。
    • 1

そのような人が居るってことは、

随分と前から周知の事実なのになあ、と思います。
    • 0

貴方が喫煙者だとしたら、そのまま同じ内容で返答します。

【何様のつもりなんですか?】ってね。

でも、自分は喫煙者も同等の権利を有する人だと思いますが、
処構わずに、喫煙する人は許せませんし、嫌煙者も同じで、
言う事が理不尽な内容で、意味不明な理屈では同調すら出来ませんし、
嫌悪感さえ感じます。

一部の意見を極小的に捉える事無く、お互いの権利を多少でも
譲り合えば、納得の出来る関係は構築できると思います。
    • 2
←前の回答 4  5  6  7  8  9