プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程食用かと思い購入した干し柿を食べた所、包み紙の部分を見たら食用の基準を満たしていない食品ですと記載していました。

てっきり食用の干し柿かと思い、疑いもせず2個食べてしまいました。

食べてしまった後にきずいてしまい戸惑っています。

確かに不自然な味がしました。

何か害などはやはりあるのでしょうか?
包み紙を見ても成分が記載されておらず調べようがありません。
病院に行った方が良いですか?

今のところ身体に変化はないのですが気になってしょうがありません…

どなたか同じ様な経験をされた方や専門家の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご質問者様は、その後身体に異常が見られましたか。


食用の基準を満たしていない干し柿ってよく分かりませんが、きっと食べるに問題がある物では無いのでしょう。
食品安全基準に満たない物でも、それが公の検査に満たないだけで、何ら食するに問題があるとは思えません。
あくまでも参考意見ですが。
    • good
    • 0

No.1です。


有りましたね、食用の基準を満たしていない正月の飾り用干し柿。
でも柿に変わりなく、制作時に食用ほど衛生的な取り扱いをしなく、味にも配慮していないだけで、毒性があるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まさにその串にささった干し柿です(笑)
今のところ身体に変化はないので少し安心しています。
丁寧な回答有難うございました。
回答を拝見させて頂き少し安心致しました。

お礼日時:2010/01/10 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!