アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Homeを使用しています。どのように質問したらよいか?言葉足らずのところは
ご容赦ください。
個人フォルダーにお気に入りフォルダーとかマイピクチャーフォルダーとがあるのは
別に使いもしませんので気になりませんが、
どう言うわけか? ハードディスクのパーテーション(Dドライブ)そのままが
入っております。
当然コンピュータからもDドライブが見れてアクセスもできます。
どうも 個人フォルダーに入っているのが気になり、移動ないしは削除したいのですが、
方法がわかりません。
どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

ちょっと理解しがたいのですが・・・

スタートボタン→一番上のユーザー名をクリックすると、お気に入りフォルダーとかマイピクチャーフォルダーとかと一緒に『Dドライブ』というフォルダー(?)が存在するのですか?
そのDドライブのフォルダー(?)はショートカット(アイコンの左下に矢印がある)ではありませんか? 
    • 0
この回答へのお礼

ショーカットアイコンではなんです。
どうも解決は難しそうです。
ありがとう。

個人フォルダというフォルダは、ユーザーの触れるフォルダのショートカットがはいっているみたいですね。

一度そのアイコンを右クリックして、プロパティを見てください。ショートカットなら消してもかまいませんね。
かくいう私はXPで、クラシックスタイルを使ってますので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そこにはコピーかショートカットしかできないようですので

削除してもよいです

不安なら一度削除してマイコンピューターから確認してみてください
見れたらごみ箱からも削除しちゃってください

この回答への補足

tencyuu_teさん ありがとうございます。
そこにDドライブがあるわけではありません。
説明のため、個人フォルダーへのショートカットがあり
そこをクリックして、個人フォルダー(例えば僕の場合はTWになっていますが・)
僕も最初はショットカット的にあるのか思い、Dドライブの中のフォルダーを削除したら
コンピュータから見えているDドライブの中のフォルダーも削除されてしまいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

Dドライブはいつから入っているのでしょうか?

もし始めからでなければ「コンピューターシステムを以前の状態に復元」で復元してみて下さい。
私はマイドキュメントをDドライブに移そうとして、間違ってユーザー名のフォルダにDドライブのフォルダが出来てしまいましたが、復元で元に戻りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

HDは消耗品です。

いつ壊れるかわかりません。壊れやすいのはシステムファイルがあるCドライブです。
データをDドライブに残すようにしておけばPCが壊れてもDドライブのデータは救えることが多いです。
Dドライブを削除しないことをお勧めします。
ちなみに私のPCが最近壊れて起動もしなくなりましたが、内蔵HDを取り外してUSB接続の外付けHDDケースに入れて他のPCに繋いだらDドライブのデータは救出できました。(マイドキュメントをDドライブに移動していたのでマイピクチャーの画像なども救えた)

どうしても削除・移動したい場合「管理」「ディスク管理」からよりフリーソフトのパーティション操作ソフトで移動した方がよいと思います。
「フリーソフト パーティション分割」で検索
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

この回答への補足

good-manさん 早速ありがとうございます。
bgm38489さんの細く入れましたが、単純なパーティションの削除の
方法ではありません。
ちなみにPCは自作PC です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

Dドライブは、残しておいて損ではありません。

パソコンに慣れてくると、マイドキュメントなどがCドライブにはいっていると不都合だ、などといったことがわかってくると思います。そんな時に、Dドライブを利用するわけです。
どうしても消そうと思えば、管理ツールの中のコンピュータの管理か。お勧めはしませんがね。

この回答への補足

bgm38489さん 早速ありがとうございます。
やはり質問の仕方が悪かった!というよりどのように表現すればよかったか?なのです。
HDDのパーティションでCドライブにOS、アプリをいれ、Dドライブにデータ等を
入れるため、パーティションで区切っており、それを削除したいといっているわけでは
ありません。
Windows7を起動し スタート 右の一番上に個人フォルダーがあると思います。
それをクリックして中を見るとDドライブそのままが入っているので
これを削除したい、その方法がわからないということです。
Dドライブの単純な削除ではないのです。
どう言うわけか 個人フォルダーの中にDドライブがあるのです。
これって仕様なのでしょうか?

• 0