プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ふと思ったのですが、腕の部位で肘から肩までを一般に「二の腕」といいますが、肘から下の部位を何と言うのでしょうか?

 ご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

前腕ですね。


肘から上の「二の腕」と呼ばれる部位が上腕です。
    • good
    • 2

医学・解剖学的には


・肩から肘までが「上腕(じょうわん)」
・肘から手首までが「前腕(ぜんわん)」
ちなみに
・脚のつけ根から膝までが「大腿(だいたい)」
・膝から足首までが「下腿(かたい)」
といいます。
    • good
    • 2

上腕ではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!