アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂追い炊き式+給湯機の交換をしようと思いますが浴槽内の追炊き配管口の取り外し方法
2個口を1個口にしたいのですが
分かりません浴槽内から反ねじ方向にまわせばいいと聞きましたが回すひかかりがないのですが何か道具が要るのでしょうか?よろしくお願いします。

「浴槽内の追い炊き口の取り外し」の質問画像

A 回答 (1件)

取外すには、金具内側の突起を使って幅40ミリの鉄板かドライバー2本等をクロスして回します。

場合によって(古くなって回らないとか)は反対側を誰かに押さえてもらう必要があるかも知れません。

現状の自然循環用の二口のパイプ(バス接続管)がどうしても外れない場合(コンクリートに埋まっているとか)、ノーリツの循環パイプ接続アダプターBを使用する事で、二口のままで強制循環の給湯器を通常使用出来ます。ただし、追炊き使用の際に浴槽内の上層と下層で温度差が出来る不便さがあります。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。今確認したところ突起部ありました
古いので言われる通りに外れないかもしれませんがやってみます。