アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央大学の学生はどこで遊ぶ?

私は文学部の西洋史専攻志望で、とある分野を勉強したいと思っており、その分野に長けた教授が中央大学にいらっしゃると聞いたので、行こうと思っています。
しかし、中央大学は場所が多摩にあるので、遊ぶところが全然ない。と聞きます。勉強をしに行くのだからそんなものなくてもいいだろ。確かにそうです。というか、別にもう行くと決めたんで、ないならないで別にいいのですが、実際のところ、どうなのかが聞きたいのです。

・中央大学の周辺にある、娯楽施設って?(ちょっとしたものでもいい)
・中大生は遊ぶとき、どこで遊んでいる?

いくら将来、公認会計士や弁護士を目指して来ている真面目な中大生でも、全く遊ばないということはないと思います。中央以外のMARCHや早慶は都心にあるので、新宿とか池袋で遊んでるだろうなあってイメージが湧きますが、中央大学はどこで遊んでいるのか皆目検討がつきません。だから、教えてほしいなあって思ったまでです。入学したらわかることかもしれませんが、気になるんで教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

中大卒です。

娯楽施設とは具体的には何を指して言うのでしょうか?
カラオケ、ゲームセンター、漫画喫茶、映画館くらいなら中央大学駅からモノレールで6分の多摩センターにあります。飲食店も充分ありますし、本屋、ツタヤなんかもあります。多摩センターから1駅の永山駅ではボーリングもできます。
スポーツならサークルに入ればできますしね。

遊ぶとすれば、サークルの部室でゲームしたり、学食でのんびり話したり、一人暮らししている人の家で遊んだりもできますし、大学から新宿まで40分程なので授業がお昼で終わるとか、夜遅くまで大丈夫とかならどこででも遊べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!それだけいろいろ揃っていれば、都心の大学と何ら変わりはないじゃないですか!それを聞いて安心しました。回答ありがとうございました。