プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中3の男です。
今私はニキビで悩んでいます。
ニキビは中1からあるのですが、そんなには気にしていませんでした。
というか、洗顔は適当に水だけで洗って終わりでした。
中3の11月くらいから気になり始めました。
遠くから見ると、ニキビはあまり目立たないのですが、すぐ近くで見ると結構目立ちます。
それに、ニキビのせいか顔が痒いし、顔の肌もカサカサしていて潤いがありません。
顔の肌を擦ったり、大きく口をあけたりして肌を伸ばす?とヒリヒリします。
それに、少しずつ首にまで出てきてしまいました・・・。

調べたら、洗顔は「石鹸をよく泡立てて、ぬるま湯でよくすすぐ」とあったので
実際にやってみたのですが、洗った後顔を擦ると手に垢がつくので、私は石鹸をよく泡立てて強めに擦って洗っています。
これを夜風呂に入った時に1回を毎日(1週間前から)です。でも、1週間では全然変わらず・・・。
規則正しい生活が大事とも書いてあったのですが、私はここ1カ月、朝食は殆ど取っていません。
受験が控えているので夜は1時くらいまで勉強して、朝は7:30くらいに起きるので食べる時間がないのです・・・。
なので朝は顔も洗いません。

どうすれば、ニキビをなくすことができるのでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

すぐに皮膚科に行かれたらどうでしょうか。

一番解決に近い回答が得られると思います。
私の弟が高校生位の頃、酷いにきびに悩まされて、皮膚科で受診したところ嘘のように綺麗に治りました。にきびで受診するとビタミン剤などの飲み薬を処方される場合もあるようですが、弟の場合、塗り薬だけで治りました。

にきびはひどいものは痕にも残るようですし、気にされているのであれば早めに皮膚科に行かれる事をお勧めします。
    • 0

高校生が自分たちのにきびや背中にきび用につくった

化粧水が大反響みたいです。私も使っていますが、
とにかく本物ですね。肌がモテ肌になります。

佐賀県立唐津商業高校 松ゅらる(まちゅらる)という
本物の化粧水です。赤ちゃんにも使えるそうです。

地元の新聞、TV、雑誌等でかなり取り上げられていて
佐賀県知事や唐津市長さんも大人ニキビ用に使って
喜んでいらっしゃるみたいです。

この、松ゅらるは私もお勧めします。

参考URL:http://karatsu.manabiya.co.jp/mana_ftp/macyuraru …
    • 0