アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても辛いです
彼がとても好きなのに自分だけの彼じゃないことが

独占欲と不倫って相容れないものなんですね

辛すぎるので、離れようかといつも悩んでいます

でも会社が同じなんです

何度も別れを決心しては、一目彼を見てしまうと、気持ちがグラグラ

身も心も引力のように惹かれあってしまい、簡単には離れられません

どうしてもこの人を手放せない・・
決定的なことがあれば(強制的に引き離される等)、別れられるのに
と自分勝手なことばかり考えるようになってしまいました

相手を本当に好きだったけど、自ら別れた方、どのように決断・行動
したのですか?

好きな人に家庭があるって、辛くなかったですか?

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

どろぼうと同じですね。


相手の奥さんの気持ちを考えてみてください。
彼は奥さんのものですよね。
どろぼうがつらいとか泣き言いうのはおかしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
奥様の方がよっぽど辛いですね

お礼日時:2010/01/17 06:02

以下のサイトはご存知ですか?


きっと役に立つ思います。
誹謗中傷ではなく、不倫で悩む人の気持ち、心理状態を客観的に分析し、
その解決を図ろうとする、本当にまじめで、暖かいサイトです。
私はこのサイトのおかげで、何とか終わりにすることが出来ました。
悪いと感じている、正常な倫理観があれば、必ず抜けられます。
誰も攻めず、ただ、終わったときの開放感と幸福感を感じるために、どうかがんばってください。
http://blog.livedoor.jp/furinbokumetsumai/

少しだけアドバイスすると、なんとしても今の職場は変える方向で考えてください。
後はあなた自身しかありません。
また、彼との間の礼儀を忘れずに。一方的に切ると、相手が豹変することがあります。
ゆっくりと、理を尽くして、進めてください。
殺人を犯すことの無いように(意味はわかりますよね。”あかちゃん”です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ご紹介くださったサイト、昨日一日かけて読んでみました
色々と感じることがありました
私たちの場合、奥様には知られていませんが、もし知られたとしたら、、、
どれだけ傷つけることになるか
同じ人を愛した女性として、傷つけるということ、よく考えてみます

お礼日時:2010/01/17 06:12

 カレと別れの話しをしないで一人でわかれようとするから決められないのではないですか?



ずばり 私は結婚できる人と付き合いたいから
分かれるといえばいいのです。

後はどろどろになろうが
傷付こうが
自業自得です。

きつい言い方になりますが、あなたは自分が傷付くことを
恐れていませんか?

不倫って普通の恋愛よりつらいけど
いいところもあるはずです。

あなたのように傷も付かず、相手も傷付けずにソフトランディング
したら、結局 脳はいいところしか覚えていなくて
繰り返す可能性在ります。

不倫は体質です。

>好きな人に家庭があるって、辛くなかったですか?
家庭のある人を好きにならないくらいの覚悟がないとダメ。
感情のコントロールが出来なければ、いけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
>カレと別れの話しをしないで一人でわかれようとするから決められないのではないですか?

別れは何度も話していて、でも、いつもどちらかが別れたくなくて行動して
しまいます
きっと今まで本気度が足りなかったんです
今後のことを本気になって話し合ってみます

お礼日時:2010/01/17 06:21

同じ会社の方と不倫するのは最悪です



お気付きでしょうが、別れる際に必ず傷付きます
心に未練が残るでしょう

もし、彼が別の女性と不倫したなどの噂を聞くと仕事も出来ません

だから社内恋愛は受入れられないんですよ

普通は貴女が職場を去ります
不倫が表面化してトラブルになれば二人とも左遷、退職になるのが社会の掟です。

残念ですが・・・ 別れる決心をした貴女が忘れる事です
新しい彼を作って幸せな姿を見せ付ける事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
aki39love様は社内不倫されていたのでしょうか?
自ら別れを決心されましたか?
できれば、決心した理由を教えてください

私は別れに対して、心を強く持てないでいます
どうしても好きで、別れよう⇔会いたい を常に行ったり来たりしています

お礼日時:2010/01/17 06:30

友人があなたと同じ事を言っていましたが、


惹かれあっているといっても、相手は奥様と別れないのですからね。
不倫相手、つまり私の友人やあなたは浮気相手に過ぎないわけです。
結婚を解消してまでも付き合う価値はなく、好きあっていると言えば
自分からくっついてきた上体まで勝手に差し出すのだから、彼にして
みれば、こんなに便利な相手は居ませんよね。

私の友人は、なるべく客観的な視線を持つようにして、自分がどんな
立場にあるのか、その立場にしかいられないのは、彼が自分に対して
どれだけの価値しかもっていないのかを直視するようになり、
今のままでは自分が粗末に扱われるだけだ、自分を自分で
そんなつまらない存在に貶めてはいけない、ということに気づき、
彼から離れたようです。

実はその時奥様は気づいておられたようで、別れた後だったようですが、
後日彼女に直談判をしにきて、あやうく高額な慰謝料を請求されるところ
だったそうです。のぼせているときには気づかないけど、不倫相手になる
には、そう言うリスクもあるんですよね。
既に彼女から別れを切り出して、別れている事を理解してもらい、
結果的に慰謝料は払わなくて良かったようですが、訴訟でも起こされていたら、
と思うと、やはり別れた事が自分を大事にすることに繋がったと確信した、
と言っていました。
万が一彼が離婚して自分と一緒になったとしても、人一人の人生を狂わせた
上の幸せですからね。自分に起こっている事を、他人目線で客観的に
生還してみる、というのは、ある程度有効な手段かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
ご友人は客観的な視点から、彼から離れられたのですね

自分の価値ですか、、、
確かに自分にそれほどの価値もないですが、それでも彼が必要としてくれるならって、
都合のいい女の典型になっています
逆に言うと都合のいい女でもかまわないと思ってしまっているので、ダメな女ですね
彼とは事情があり、絶対一緒にはなれません
(可能性はゼロです)

私は訴訟を起こされてもいいんです(決定的に引き離されるでしょうから)
覚悟はしています
ただ、訴訟の前提は奥様に気付かれる=奥様や周りを傷つける ことになるのですね
今のままで良いはずはありません
彼のためにも、彼のご家族のためにも、考えてみます

お礼日時:2010/01/17 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!