アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画からnicoDawnloaderで動画を取り込んだのですが、再生できません。
QuickTimePlayerで試していて、Perianはインストール済みです。
OSはMac10.4.1ブラウザはFirefox3.5.7.で、Flash、Perian、QuickTimeは現時点で最新のものだと思います。
ファイルの情報を見ると、unix実行ファイルとなっていて、アイコンは黒いスクリーンの左上に緑の文字がはいってるようなグラフィックです。
拡張子がついていないのが悪いのかと思い、.flvや.mp4、.m4a、.wmvなど手当たり次第つけてみたのですが、”このファイルはムービーファイルではありません”というようなエラーメッセージがでてきます。
どうしたら再生できるでしょうか?

A 回答 (2件)

flvだけでなくmp4もあるようです。

しかし、私の場合nicoDawnloaderが何故か機能しない(ダウンロードが一向に始まらない)ので何とも言えませんが別のアドオンは問題ありません。
FlashGot
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220
Windows版の画面ですが、Macでも同じです。
ニコニコ動画だけでなくYouTubeやその他のFlashやmp4動画をダウンロード出来るので結構便利ですよ。

因にPerianをインストールしているのならQuickTimePlayerでflvファイルを直接再生出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。これからさっそく試してみます。

nicoDawnloaderでDownloadしたファイルはファイル形式が.flvに成っているはずです。

QuickTime playerで再生するにはmp4(他にも有りますが)にファイル形式転換ソフトを使い転換する必要が有ります。
また、そのまま再生するにはVLC media playerをdownload(Mac用)しても可能性が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。これから変換して試してみます。