アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調合の出来るゲームを探しています。

アイテム、武器、防具の調合、合成、錬金が出来るゲーム(RPG、戦闘が出来る)を教えてください。
なるべく調合、合成出来る種類が多いほうがいいです。

A 回答 (3件)

発売~1年以内のものですと、


・ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~(PS3)
・テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)
・アクションRPGですが、Ys7(PSP)、デモンズソウルなどでしょうか。

ロロナのアトリエはタイトルの通りアイテム作成がメインです。
素材を集めに行くのでダンジョンや戦闘もいくつもありますが、
戦闘システム自体は微妙でした。
デモンズソウルは素材を使っての武器の変化・強化になります。
28日発売のアルトネリコ3も調合がかなり多くできると思います。

この回答への補足

ドラクエ9をやってみようと思いますが、ロロナのアトリエというのは知りませんでした。

補足日時:2010/01/16 15:22
    • good
    • 0

いろいろあると思うけど、オンラインゲームでも良ければFFXIとか。


合成を極めるだけでも年単位の時間が必要で‥‥。

この回答への補足

オンラインゲームは時間がかかると思うのです。

補足日時:2010/01/16 21:23
    • good
    • 0

Wiiの「テイルズ オブ グレイセス」がおすすめです。


回復アイテムから武器防具まで調合で出来るアイテムの種類が多彩です。特に武器防具はそれを繰り返すことによって大幅に強化できる仕様になっています。

参考URL:http://tog.namco-ch.net/

この回答への補足

なるべくシンプルな戦闘であればやってみようと思います。

補足日時:2010/01/16 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!