映画のエンドロール観る派?観ない派?

今日、
http://f56.aaa.livedoor.jp/~aosiro/
にアクセスしたら、なんかいきなりルパンが出てきてページを掃除機で吸い込むのが出てきてびっくりしました。
すぐに切ってしまったのでその後どうなったかわかりません。
以前これと同じサイトにアクセスしたときは全然普通で、何も出てきませんでした。
自分はMacOSX(10.6)を使っていて、ウイルスチェックソフトやセキリュティソフトは1つもありません。

これはウイルスの1種なんでしょうか?
それともそういう仕組みのサイトなのでしょうか?

また、ウイルスだとした場合、どうすれば良いんですか?

A 回答 (4件)

ブログパーツの一種です。


http://steal-japan.jp/blogparts/
心配いりませんが、ちょっとあちこちでお騒がせなツールですね。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%8 …
    • good
    • 0

 お尋ねの件ですが、他の方の回答もありますが、いくらセキュリティレベルが高いMAC-OSといっても、対策ソフトの導入はされた方が良いかと思います。

MAC対応となると対応製品は限られますが、Symantec製「ノートン アンチウイルス Mac版 デュアルプロテクション」やJustsystem提供の「Kaspersky Anti-Virus for Mac」等がありますが、そういったソフトと併用して、スパイウェア・トロイの木馬駆除ソフト「MacScan 2.7」等を導入された方が良いかと存じます。
 「MacScan 2.7」についてはシェアウェア版ですので、念のため。
    • good
    • 0

そう言う仕組みのサイトですよ


ウイルスはこんなルパンを出すような演出はまったくしませんし
いつのまにかパソコンに進入しているか
またはワクチンソフトに偽装しているとかそんな感じです
(もちろんそれ以外のウイルスも存在しますが)
    • good
    • 0

回答者No.1さんが確認していただいてるからいいですが、ウイルスサイトかもしれない先のURLを貼り付けて誘導するのは感心できません。

本当にウイルスサイトなら被害を拡大することになりますよ。
無料のウイルス対策ソフトなんかもあるのですし、インターネットをするならセキュリティーソフトを導入しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報