プロが教えるわが家の防犯対策術!

女神転生でのオススメは?

例)
「真・女神転生II」と「真・女神転生 デビルチルドレン 黒の書/赤の書」
全部。最初から順番に。
真・女神転生だけでOK。
ペルソナだけでOK。
デジタル・デビル物語、真・女神転生、デビルサマナー、ペルソナをやってみてあとはご自由に。
等々。

A 回答 (2件)

SFC版までかなあ・・・ それ以上になると、変にシステムがこだわりすぎてといういか複雑化してというか・・・面倒なんですよねえ~。


SFCリメイクとかはOKですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

古いほうが良いということですね。

お礼日時:2010/01/18 23:43

それぞれいい所があると思います。

一応悪魔との関わりがシリーズの特徴なのでそこを踏まえての回答です。


デビルサマナーは悪魔会話に加えさらには仲間にした悪魔に忠誠度(低いと攻撃の指示をきいてくれなくなる)などというものもあります。それはそれで面白いですが面倒な部分でもありますね。

ペルソナ1,2は悪魔とのかかわりが少し減ったものだと思います。悪魔を仲間にすることはできなくなりましたし。悪魔会話の目的はペルソナの材料を得ることになります。

真はその中間と考えていただければいいと思います。

ペルソナ3・4は悪魔会話がなく雰囲気もかなり違いますが別のゲームとしては楽しめる作品です。

他についてはやったことが無いため分かりません。

個人的なお勧めは真ですね。それが気に入ればペルソナの3・4以外をプレイされるといいと思います。
3・4は普通に面白いですが女神転生のシリーズとは言えないぐらいまでに他と変わっています。そこを考えないのであれば一番のお勧めはペルソナ3・4です。繰り返しますが女神転生がやりたいと思うのでしたら3・4はやらないべきですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!