プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚4年目(付き合いだして10年)になる夫婦です。
2人の子供もいます。

ウチの夫は嘘がつけない性格で、何か様子が違うことに私はすぐ気付いてしまいます。
今回も実家泊から帰ると異変レーダーが察知し、「何もないよ」と携帯を差し出してきました。

チェックしたところ、不自然に私も知っている先輩(女性)とのメールが削除されていました。(夫はツメが甘いのでいつもバレます)
前日のメールの近況や何気ないやり取りのメールは残されていて、翌日の「今日は仕事?」「仕事だけど・・」のやり取り以後のメールが削除されていました。

先輩はいつもしょうもない男にばかり縁があり、それをズバズバ意見を言う夫に相談していました。同性の友達や私なんかより話しやすいのだと思います。
以前私が実家泊の時に2人で相談&ご飯で会っていた事もありました。
夫は私が良い気がしないと思い隠していました・・・がバレました。
実は今回で先輩とのやり取りを隠していたのは3回目です。

もう3回目。いったいどうして消したりしたのか、メールの内容を問い質しました(本当の内容かどうかは分かりませんが・・)
それは ♀会いたいよ→♂今日の今日は無理→♀寂しいよ→♂返事なし との事でした(♀からはその他2件くらいメールがあった記録ですが)。

今までは相談にのって!とか、悩んでて・・とかだったのに、「会いたいよ」の言葉に私はもう・・妻として嫌な気持ちをしている事を伝えようと決意しました。

どういうつもりで(冗談交じりなのかそれとも・・)こんなメールをしているのか。ウチに来て話せばいいじゃないかと(私や子供が居ちゃ話づらいのは分からなくもないけど)。

返って来たのは私が望むような事ではありませんでした。はぐらかされた感じ。

私がメールをした事によって、私は先輩に会いづらくなったし(今は会いたいとも思いませんが)夫との関係性も変わってしまったなぁとちょっと凹みつつ。モヤモヤが晴れません。

夫と先輩の関係について、私のとった行動について、その他意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

夫婦の絆とは、そんな細かいことではありません。

メールをしようが、夫が誰と何処で会おうが構わないと言う事です。
ええっ、と思われるかもしれませんが、
ご主人を信頼すると言うのが、実は強い絆になるんです。

所詮、疑ってもキリがありませんし、下半身のモラルまで監視できません。
人間ですから、過ちもあるし、誘惑もあるでしょう。
でも、最後の一線を守る絆とは、全幅の信頼に尽きるわけです。
    • 0

やはり、疑い深くなるのは当然ですね。

私も、今その状態です。(発覚した)

旦那さんの携帯の
Eメール設定→その他の設定→Eメールヘッダー→パスワード
にて、過去一ヶ月分のメールがみれます。
パスは意外と1234か誕生日あたりじゃないでしょうか。

はっきりさせないと、モヤモヤはさらに、うつやストレス過多で、あなたがつぶれちゃいます。

まず、発覚したら、原因を聴いてあげてください。それによっては、修復の道もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除したメールはもう見れないと思っていました!!
もう3回目。今回は徹底的に話し合って行きたいと思います。
ご察しのとおり、モヤモヤで子供にやつ当たりしてしまいました。
それでまた凹み。

同じ思いをされてる方からの意見は心強い☆
本当にありがとうございましたm(__)m

年齢関係が不明ですが、世間的に男女の友情は有り得ない意見も多いでしょう

ただ、一部には戦友的な付き合いもあります

でもね、隠すと言う部分で貴女の女性としての勘が…
旦那も気付いているでしょうが、何とも相手があるのでズルズルいってるのかな?
なんて思いますね。

最終的には明確な誤解・疑念を持たれるような関係を続けている旦那の責任です
許されるともう方が間違いですよ

*私も以前の職場で事務員の女性と仲良くしていましたが
家族ぐるみの関係だったので疑われることは一切ありませんでした
だから男女の友情は認めます
でも、隠す事に悪意を感じるので、今回は限りなく黒に近いグレーでしょうね

貴女がモヤモヤするのは当然ですよ
旦那にケジメをつけさせることでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢の記載忘れちゃいました。私28歳、夫29歳の同い年です。
旦那は付き合っていた頃(まだ若かった頃)に、「男女の友情はない!!」と言い切り、私の男友達との関係を切らせた過去があります。
なだけに、余計に腹が立ちます。
夫は「○○ちゃんは先輩で女としては見れない」とか「男の先輩と一緒だよ」と言っています。
2回許した自分も悪かったなぁと反省しつつ、今回はしっかり話し合おうと思います。
男性の意見も頂けてうれしいです♪ありがとうございました☆