アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、文字を入力していると
例えば、
 もじをにゅうりょく
と打ち込んでいる途中で、突然、
全てが選択されたように青く囲まれたり(マウスでドラッグした時のように網掛け状態に。なのでそのまま流れで次の文字を入力すると、青く囲まれた文字は当然消えて上書きしたようになってしまいます。)、
また、 もじを と入れたのに、突然カーソルがもの前に移動して、そのまま打つと にゅうりょくもじを
となってしまったりと、
おかしいです。この文章も何回も消された文字を入れ直してます。
どうにか直したいのですが、どうすれば良い教えてください
os 10.4.11
intel
です

A 回答 (2件)

同一現象経験者です。


想像するに、質問者様は、やほー【YAHOO】様をお使いでは?
それがしは、ぐるぐる【GOOGLE】様と併用です。
クリック経由後、OKWAVE様に
たどり着く方法で、利用しております。

最近、ヤッホー様の複数機能を【無料ダウンロード】したので
その後遺症では?とかんぐっています。
質問者様と同様な、変換トラ舞龍の悩みがあります。、
ポインと指定に不自由で、フォント困ります。

◎被害が軽微なら、対策すればすむこと!
と、とらえて、ノートパソコンに毒づいてみました。
彼SONNYBOYは、鋼鉄の爪を持つ鉄の男、
仮免ライダーの説教など
聞く耳を持たぬようでした。

そこで寺門ジモン地頭。
【長時間にわたる回答文作成時、
YAKUZA医師INADRUGSTORE青TATOO反転
砂アラシ様の、不意の入室訪問を歓迎しつつ、
いかに、推敲作業をこなすべきか?】
答えを見つけました。

◎THE ANSWER IS 回答の短文化。可決!
それじゃあ、答えじゃない、長文志向はどうするのよ?
愛が無い、愛じゃない?恋じゃない!其処まで優・香!?

◎いったん、《確認する》をクリックして《戻る》
ゲラ印刷。80~90%段階で推敲中断、休憩。
退室後、10分以上別の作業をする。たとえば、仮眠。

◎作業中は、1行当りの《横列の》文字総数を、
34文字以内程度にすれば、いいと思うよ。

こてこてで、もうしわけござりませぬ。END
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お手間をかけて回答頂き、
嬉しく思います。
ノートの手元についている『トラックパッド』を使えないようにしてみたら、直りました。
なぜかは分かりませんが。

お礼日時:2010/01/21 07:39

OSのCD/DVDから起動してディスクユーティリティでの検証、Apple Hardware Testの実行で異常がなければ


アクセス権の修復やOnixでのメンテナンスを試されてみて下さい。
それでも改善されなければ、OSの入れ直しになるかと思います。
ATOK等、ことえり以外のIMを使われている場合はアップデータがないか確認され・適用されてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたように試しましたが直りませんでしたので、
いろいろさわっているうちに
トラックパッドを使えないようにしたら、なぜか直りました。
回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2010/01/21 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!