アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告のwebサイトで医療費明細を入力したら、A4の用紙で印刷されました。

領収書は封筒等に入れて提出してくださいと書かれていましたが、明細書と領収書をクリップ留めして提出しても良いでしょうか?

封筒に入れなければならない場合、明細書も封筒の中に入れて、封筒には医療費領収書、明細在中とでも書いておけばよいですか?

それと封筒は糊付けしてすぐに中身が出ないようにするのでしょうか?

A 回答 (1件)

領収証はやはりまとめて袋に入れた方がいいと思います。

別に新品の封筒とかでなくてよいのです、なにかまとめて入れられて封が出来る袋であればなんでもいいでしょう。
ダイレクトメールで送られてきた封筒、JAFの穴あきの封筒?を糊で貼って作るとか新聞紙で作っちゃっても文句言われませんから。

ただ明細を封筒の中にというのはやめましょう。
明細は封筒の表にに貼り付けてもよいし封筒に直接書いてもよい。
今回はもう印刷しているようですので、封筒の表に糊で貼りつけるかホッチキスで止めるかしてそれで申告書と一緒に提出すればよいでしょう。
封筒(袋)は口の開かないように糊などでしっかりととめて領収証の紛失につながらないようにしてください。
    • 1