アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに旅行の際のスーツケースは3辺の合計が158cm以内でないといけないと聞きました。
今持っているものはメーカー発表の外寸の合計で5cm超えてしまっています。これくらいの超過でも厳密に測られてしまいますか?
超過料金はどのくらいとられますか?

A 回答 (3件)

 これまでにも同様の質問にお答えしています。

回答ですが
メーカー製のスーツケースならサイズを問われることはあり
ませんので、ご安心ください。

 3辺の合計が問われるのは、段ボール箱に詰めた荷物など、
不定形の荷物の場合です。旅行系の掲示板で同様のQ&Aは
多いのですが、これまで一度として、スーツケースを計測され
たという報告を見たことはありませんし、空港でも見たことが
ありません。ぜんぜん大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

サイズはまず大丈夫です。

布製のスーツケースなどぽっこり膨らみますし、エキスパンダブルは厚みが数センチ増しますが大丈夫です。
それより重量オーバーはかなり厳しいですから、そちらに気をつけてください。
    • good
    • 0

あきらかにオーバーしているとわかるものについては計られますが


5センチ程度なら問題ないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!