アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ゴルフツアー機構(JGTO)と日本プロゴルフ協会(PGA)はどうして仲が悪いのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JGTOはもともとPGAからゴルフツアー部門が分離・独立した団体です。

ツアーで戦う選手たちに対してPGA会員の発言が強く、PGAからの拘束に反発した選手たちが中心となって反旗を翻し誕生したという経緯があります。まぁようは利権争いですな。

PGAとJGTOとの対立はひどく、スポンサー離れが年々続いています。ツアーの現象は選手の失業につながりますから、これじゃ独立した意味がないと、最近はPGAに一本化するという動きもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり不況には勝てないのですね。

お礼日時:2003/06/03 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!