アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは週に2回ゴールドジムで本格的に筋トレしていました。

わけあって来月からゴールドジムには週1回しか通えなくなるので、家で器具を買って筋トレしようと思います。

家で筋トレをするにはどんな器具をそろえればいいでしょうか?

・ダンベル2個
・フラットベンチ
・床に敷く衝撃吸収マット

ほかに何かありますか?

また。購入はamazonか専門店かどちらがいいですか?
お願いします。

A 回答 (4件)

その自宅のそばのコナミにはフリーウェイトの器具はないのですか?

通常のマシンでもベンチプレスもどきのマシンだと100kg位ありますよね?
それ以上の負荷を家でやろうと思うと、家にもかなり負担がかかりますよ。
木造だと絶対にNG。軽量鉄筋でもやめた方が良いです。鉄筋コンクリートのマンション等で、1Fなら大丈夫でしょうが、それ以上であればやはり下階に迷惑ですね。

もし一軒家でガレージとかがあるのであれば、これを機会に一通り器具をそろえてみるのもいいでしょうが・・・
Bodymakerはホームユースからジムレベルまで幅広くそろえられますね。ただ、送料が・・・

私は今まで2か所のコナミに行ったことがありますが、両方とも一応フリーウェイトありましたよ。規模の違いはあり、結構そろっているところと、スミスマシンとベンチ位しかないところもありました。

参考URL:http://www.bodymaker.jp/
    • 0

んー・・・当方、コナミには行ったことが無いのでよくわからないのですが

>負荷がたりません。

どれくらいの重量扱っておられます?
バーベルで100k超えるのならラックを使用した方が安全かと思いますが・・・

もしも自分がダンベルを購入するのなら、イサミのロングシャフトでの80kセットに数枚のプレートを買い足します。

後はチンスタ。もしくはその代用品ってところでしょうか。
    • 0

どれくらいのレベルを求めるのか不明なので、なんとも・・・

それこそ上を見ればキリがないですが。
逆に週に一回しかいけないのに(月に4回)高い会費を払い続けるくらいなら、自分なら別の近い場所のジムを探すか、ホームトレに完全に切り替えることを考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

月会員ではなく都度会員なので問題ないです。

近くにコナミはあるのですが、負荷がたりません。
でもホームトレも種類が無く微妙です。

BODYMAKERがいいです。

ホームジム用で格安でたくさんあります。使ってみて便利です。
全てBODYMAKERです。

カタログにホームジム用のサンプル例があります。ご参考に!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。