プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半男です。
ジムに行こうと思ってます。
会費は月末や月中旬に申し込む場合、当月分をまるまる
払うようなかたちでしょうか。
もう1つ、基礎体力をつけ体脂肪を落としたいのですが
ジムだけで大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは

会費についてはジムによって違います。
料金のシステムによっても違うと思いますが
私がいっているところでは、月会費制で月の真ん中でわって、入会日によって半月分か1か月分払うかどちらかになっています。

まずは希望のジムに問い合わせされることです。
入会日にかかわらず、はじめの1ヶ月無料とか、入会金ゼロとか、入会キャンペーンやっていることも多いです。

それと、基礎体力をつけ体脂肪を落としたいということであれば、まじめにジムに通うんであれば、もちろんジムだけで大丈夫です。そりゃ、ジム以外にも家でなんかやるとか、食事療法もできれば越したことないですけどね。
ただ、ある程度目に見える効果をあげたければ最低週に2回、最低3ヶ月は続けるつもりで。逆にいえば、これが守られればよほどの人でない限りなんらかの結果はでます。

もちろん、なにをどれだけやるかかにもよりますけど、とにかく継続がポイント。運動は少なくてもやらないよりはやったほうがいいに決まっていますから。

ただ、簡単にジムだけとおっしゃいますが、やってみるとわかりますが、なかなか難しいですよ。
なれない人ほど、最初に張り切りすぎてあとが続かないんですw
あまり無理をせず、ジムのスタッフはこういったことのプロですから、ジムのプログラムを組んでもらったりメニューを相談するといいです。質問者さんにぴったりのメニューややりかたを考えてくれますよ。簡単な食事などの相談にものってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

無理せず張り切り過ぎないように頑張ります。
週2,3回は行けるようにしたいと思います。
詳細までありがとうございました。

それはもうジム次第です。

途中入会でも関係ないジムもあれば、1日単位、5日単位、あるいは16日以降に入会なら初回の会費は半額などジムによって全く違いますね。

大抵のジムは有酸素とウエイトトレーニングができますからダイエットには十分でしょう。
    • 0

ジムって、回数券みたいなものを購入するところもあれば、月ごとで何回行ってもいいところもあるし、そんなことはジムに聞いてみないことにはわからないですよ。

会社がよく福利厚生で法人契約していたりしますが、そういったものは利用できないんでしょうか?かなり格安になります。

体脂肪を落とすということであれば、もちろん運動も大事ですが、食事療法も組み合わせた方がいいでしょうね。1日30品目を目指して、そうすると自然と炭水化物が減るし、そうなると塩分も減らせるんですよ。(ご飯食べなかったら塩分少なくても満足します)健康目指して頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
若い頃と比べると新陳代謝が悪くなってきたように思えます。
食事にも気を配るようにしないといけないですね。