プロが教えるわが家の防犯対策術!

おとなしい人の本性の分類。大まかなことでよいので教えてください。

A 回答 (1件)

本性というと考えている事でいいんですかね?


・相手に暴言や暴力、反論や否定をされたりすると怖いので気が弱いと言うことであまり喋らないからおとなしく見える。
・確固たる自分の世界を持っている、あるいは一人で楽しめる趣味があるか、回りに興味がないのでおとなしく見える。
・相手を見下している、プライドが高いので回りを相手にするのがめんどくさいからおとなしく見える。
ぱっと思いついた感じです。ちなみに私は二つめ。一人で楽しめる趣味、もとい興味があると無いの差が激しいらしいので普段仕事している所しか見ていない人と遊びに行くと驚かれたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!