アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月からですが、毎日新聞の川柳に魅了されて、毎日温かいパワーをもらっています。
時々意味がいまいち分からないものがあり、もやもやしたままにしておきたくないので、
どなたか解説をお願いします。
4日。   大将の髪見て誓うダイエット
11日。  会報の見るページごと居るタケシ
12日。  多分これ 初めてかなあ怒鳴られた
13日。  ふざけた名 我が妻だった水野貴志子
14日。  観光と何の関係ある木刀
19日。  店子だが大家のような静香さん

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時事ネタが入っているので、読んで分かったものだけ。



店子だが大家のような静香さん

静香=亀井静香
連立内閣に入れてもらっている、アパートであれば間借り人(店子)のような立場にいるのに大家のように仕切りたがる、という意味でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「静香さん」が「亀井静香」とは!!
当然でしたね。ありがとうございます。
一瞬で分かるものと、迷宮に入り込んでしまうとこんがらがってしまうものと、その差は紙一重なのですね。
感謝です。

お礼日時:2010/01/24 18:29

>>14日。

  観光と何の関係ある木刀
観光地には何故か木刀が必ず売っていることに対してでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのでしょうね。
時事ネタの中に、普遍的なものやほのぼの系・哲学的なものや日常詠など混じっているのを、一瞬で仕分けしながら理解する楽しみもあって、すっかりはまってしまいました。
分からないものを、分からないままにしておくのが、老化の観点からは一番良くないと聞いて、今回質問させていただきました。
どうも、ありがとうございました。
一ヶ月のお試し購読を依頼されたのですが、できれば今とっている新聞と入れ替えたい気分なのです。

お礼日時:2010/01/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!