プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン男性に詳しい方、教えてください。
私は今知り会って間もないスペイン人の友達がいます。彼とはチャットで知り合いました。 
私はチャットで出会いとかは一切求めていなかったのですが、お互い画像を見て、私は彼に好意を抱いてしまいました。会ったことも無いのに、好意を抱くなんて今まで無かったので、自分自身でもどうかと思うのですが、気になって仕方がない状況です。
彼は日本在住ですが、私が住んで居る場所とは遠いです。
彼は本心か解りませんが私の事を美人だ、可愛い、タイプだと、早く会いたいと言ってきます。
そして、メールをたまににするのですが、私が一日に何度か送って、一回も返ってこなかった時があり、理由を聞いたら「英語が嫌い」とのことでした。(その日、私は少しでも解りやすいようにと思い、英語で文章を書いていました。私は日本語と英語を少ししか話せません)彼は英語も話せます。
やっぱり返事するのが面倒臭いことの言い訳ですよね?
最近はしょっちゅう、大好き、LOVEしたいといってきます。この場合のLOVEって恋愛ってよりセックスてことですよね?これって、ただ単にエッチしたいってだけですよねー。。。
「まだ会っていないから分からないけど、自分の中では今の所彼女候補になっている」といわれますが・・・ やはり深入りして痛い目見るより最初から会わない方が良いでしょうか?

スペイン人の恋愛観等に詳しい方、ご意見お願いします。
スペイン人の人間性とかも教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今スペイン人の彼とスペインで同棲中の者です。


質問を見て、ほおっておけずに会員登録までしてしまいました^^;

スペイン人といえど色々いるのが当然ですが、
私の知っている限り、全体的にスペイン人は恋愛に関してかなり解放的なように思います。
若い人は特に、体だけの関係の異性の友達が数人いても普通のようです。
日本人の感覚だと、エッ!?と思いますが、
お互い体の関係だけと合意のもとだから、
損得もないし傷付け合ったりなんてことはないようです。
クラブに行ってワンナイトラブ…というのもよくあるようです。

なのでmeku0328さんのお相手も、
少なくともそういう環境で育って来たんではないかとは言えます。
ただだからといって本人もそうとは限りません。
でも日本人よりは遥かに、彼氏彼女として付き合う、
という感覚は薄いように思います。

あと、とにかく言い訳ぐせがあります。
素直にごめんと一言謝れば済むものを、
とにかく自分以外の何かのせいにし、自分を正当化します。
いくら自分に非があってもです。絶対に認めません。
ただそれに慣れると、あぁまたか、という感じになり、
わかりやすいとも言えます。

なのでそのメールが返って来なかったときの言い訳も、
本当に英語が嫌いにせよ一時の言い訳にせよ、とにかく自分は悪くはないんです。
まず謝りなさいと教わって来た日本人の感覚とは180度違います。



日本人といえど色んな人がいるのと同じで、
スペイン人といえど色んな人がいるので、
自分をしっかり持って対応するしかありません。

甘い言葉はただなのでいくらでも言ってきます。
勝手に「今のところの彼女候補」にされてしまったりもします。
日本人の想像を超える自己中心っぷりを発揮したりもします。

ただ、ネットで知り合い結婚した日本人とスペイン人カップルも知っています。

meku0328さんには、少し冷静な頭を持ちつつ、
むしろ相手の出方を楽しむ?くらいの余裕を持って、
上にも書いたように、自分をしっかり持って対応されることをおすすめします。
    • good
    • 8

その方がおいくつか分からないですけれど、若い子はセックスありきで考えているでしょうね。


去年の夏、数十人のスペイン人と留学先で話しましたがまぁそんな感じの考えしてましたよ。
(日本語で“ヤリタイ”ってどうやって言ったらいい?と聞かれたことも。そのまま“ヤリタイ”って教えたのでもし言ってたら…(笑)

しないなら付き合う意味って何?というのが若い人でした。
所帯があったり40も超えてれば別でしたが。

感想としては男女問わず日本人の性格とは合わないだろうなぁ、というのが正直なところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに彼は30です。ヤリタイとはいってきません、ラヴしたいといってきます。ヤリタイは直接的すぎるからですかね?
 しないなら付き合う意味って何?ということは今の時点で住んでる場所が遠いのでやはりもし会った時にセックスできれば・・位に思っているということですよね。
どのあたりが日本人の性格とあわないのでしょうか?
とりあえず、あうのはやめます。適度に様子見て切るか考えようかと思います。 
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/29 21:35

昔ですが、スペイン語を勉強していました。


日本人の先生もスペイン人の女性や男性の先生もいました。
その時に初めてスペイン人の男性と接して思いました。
感想!スケベです。
いつもバラの花を胸にして好きな子に渡して授業でした(笑)
情熱的な!ラテン系!
もらった子は適当に相手にして勉強していました。

私の知り合いで海外で仕事をしている人が言っていました。
スペイン女性はしっかりしているが男性はお祭りイベントは頼めるけど・・・・(--;)
スペイン語教室に行って一日受講生になって何となく質問してみるのはどうでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バラの花って・・・すごいですね! ラテン系。よくわかんないです;
参考になります。ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/01/29 21:28

正直、これはスペイン人どうのと言うより、危ない人です。

ほぼ、遊び目的と考えてよいと思います。スペイン人でも、シャイで真面目な人もいれば、思い切りラテン気質もいます。

ただ、確かに深入りしない方が良いと思います。ラテン系の人達は男らしい顔つきではありますが、それを知ってて武器にする人もいますので。

どうしても諦められない場合は、メールのやり取りをできるだけ多く(期間も長く)します。その間に不通になってくるなら、即会ってくれない=遊べない、と判断したためでしょう。それで判断材料にすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!今後自分からはアクセスしないようにしようと思います!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/01/29 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています