プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。

演技が上手な日本の俳優を教えてください。ちなみに、その俳優がよく演じたおすすめのドラマか映画も教えていただければ大変嬉しいです。探して見てみたいです。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

西田敏行(62歳)

・釣りバカシリーズ
・白い巨塔(中国でも放映?)
他映画、ドラマ出演多数。
日本を代表する俳優のひとりで、コメディでも何でも演じる、
演技の幅が広い俳優です。

阿部サダヲ(39歳)
・木更津キャッツアイ (ドラマと映画)
・タイガー&ドラゴン(ドラマ)
・医龍-Team Medical Dragon(ドラマ)
・舞妓Haaaan!!!  (映画)
こちらも演技の幅が広いです。

・役所広司
・真田広之
・渡辺謙(上手いですが、少しオーバーかも?)

私は、中国の俳優は姜文、葛優が好きです。

文章に不自然なところはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。たくさん教えていただき、大変参考になりました。「白い巨塔」は中国では放映されていませんが、DVDを持っています。西田敏行さんはどの役なのか、確認させていただきます。真田広之さんと渡辺謙さんはすでに知っています。前者はドラマ「古畑任三郎」の中で、後者は映画「ラストサムライ」の中で見ました。中国の俳優にも注目していただき大変嬉しいです。葛優さんはコメディに出演することが多いです。本当にありがとうございました。

上川隆也

NHKドラマ「大地の子」で主人公の「陸一心」を演じた。
劇団に所属し主に舞台俳優として活躍しているので演技は上手なはずです。

(字幕付き洋画専門で邦画をあまり見ない私が)好きになった俳優です。
洋画が好きで邦画をあまり見ないので、他の俳優(男優、女優)を知らないため私の偏見かもわかりません。(参考にならないかも・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%B7%9D% …

質問文に不自然な表現はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき誠にありがとうございます。「大地の子」ですね。ちょうど友達がDVDを送ってくれました。ぜひ見てみます。本当にありがとうございました。