dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5559307.html
で質問して、その後もう連絡もぜず、なくって感じでした。

先週メールが来ました。
びっくりしました。

失礼な事をして、嫌な思いをさせてごめんなさいと。
話してないことがあり嫌われると思いそんな態度を取ってしまったと。

また会いたいとメールが来ました。

私も急に態度が変わって一体何があったのか?当初は気になってましたがもう会うこともないのでと思い気にもせず。でした。

ただ誰にでも秘密はあるし、1回会った位でそんな大層なって思いもありますが。。

で・・・メールが来てから1週間たちますが。。

また会った時に話をするとの事ですが。。
こういう場合は普通それなにり日程をなるべく早く組むと思うのですがまた連絡ないです。
私からする気はないですが。
何を考えるのか・・・

やっぱりおちょくり?
男性の気持ちとしていったこういう行動は何を意味しますか??

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アラサーの既婚男です。

私なりの意見を述べさせていただきます。

年代にもよると思いますが、私の年代では仕事が忙しい状態ですと2、3日ほど返事ができないことも多々あります。(前回のご質問を拝見しました)「折り返します」と返事があっただけでも丁寧かと思います。

ただ、これからお付き合いする可能性のある女性に対してだと、いくら忙しくてもせめて次の日くらいには返事したいものですね。
彼が「もう連絡しない」と言った段階で質問者様とお付き合いしたい
という強い思いは持っていなかったと思われます。ですので、

話してないことがあり嫌われると思いそんな態度を取ってしまった>
と連絡があった意味は、ケジメをつけるためではないでしょうか。

“話してないこと”というのは、あなたとお付き合いできないとんでもない理由かもしれません。

おちょくっているのではないと思います。おちょくるなら、ごめんなさいなんて言わないです。

この回答への補足

atsuk_go様

前回の質問も読んでいただきありがとうございます。
お互い30代で私は前半、彼は後半です。

これからお付き合いする可能性のある女性に対してだと、いくら忙しくてもせめて次の日くらいには返事したいものですね。

やはりそうですよね??
お互い1度会ってまた会って話してみたいという意見は合ってましたので。

ケジメをつけるならもう会う必要がないとすると連絡はないと思うのですが・・・

相手さんもおちょくってはないですと言うてました。
曖昧な気持ちで接したわけでもないと・・

でもまた音沙汰なしって・・どうよ??
って私からしてるみると。。
もう忘れてたのにっていう所です。
(恋愛感情ではなくて)
話の内容はとっても気になるのですが・・・

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

atsuk_go様
お礼の欄にかいたと思ったら補足欄でした。
すみません。

ども。

思ったことを書きます。
前の質問も読ませていただきました。
彼は決してあなたをおちょくりたいのではなかったと思います。

文章を読んだ印象ですが、あなたは彼からのメールにちゃんと返事を返したのですよね?
とすれば、僕が思うに、彼はもしかして既婚者なのではないでしょうか。
そういうのを偽って、独身だ、恋人もいない、などと近づいてくる男は結構多いものです。

そして前回、彼の奥さんにバレない日を選んであなたに会った。
でもそれが、バレてしまったかバレそうになったために、次の約束をキャンセルしたとかではないでしょうか。

でもやっぱりあなたに会いたい。でも嘘をつき通すのもしんどい。
だからそれを正直に言って謝りたかったのではないでしょうか。
もちろん完全に憶測ですが。

そして今回「また会いたい」とメールした後、やっぱりバレると困るから諦めたか、はたまたあなたの返事がそっけないと思ったからかも?

でも、どういう理由であれ、今回また連絡したのは、本当にあなたに会いたかったからでしょう。
本気で好きなのかもしれないし、もしかしたら遊びかもしれません。
それは彼にしかわかりませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

zero-970様
前の質問もお読み頂き、回答ありがとうございます。

はい。
私はちゃんとメールの返信はしました。
今回もメール来た時に、前の事は気にしないです。
私としてはきちんとお話したかったという旨を返信しました。
相手さんは又会ってくれますか?と聞かれたので。
「きちんとお話が出来るのでしたら」と回答し「、話します。わかってもらえると思います」というメールが最後でそのご1週間経過したって経緯です。
既婚者って事は頭に浮かばなかったです。
もしそうでしたら問題外ですので・・
縁があればまた会うし、このままなら別にいいかって感じです。
ただ・・・何の話でどういうつもりでまた会いたいというのか??
が疑問で・・ご本人にしかわかりませんですね。