アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前になるのですが、俳優の安藤まさのぶさん(サトラレなど主役の方です。)の赤影-AKAKAGE-の映画のCD-ROMの様なものが当たりました。あいにくパソコンで見ることもなくどのままの状態で残っています。
懸賞の全国で5名様で当選しましたが使いみちがなく、処分していいのかも困っています。
このCD-ROMに価値があるのかも専門の方に聞いてみても「市場に出回っていないのでわからない」と言われたのですが、どのようなものか知る方法はないでしょうか?
内容はムービーやキャストの紹介などで、CD-ROMの形も独特の四角の形をしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ですがその「全国で5名」はその応募雑誌での当選者が5名だっただけで一般的にはすごい枚数が出回っていると思われます。

映画の宣伝用にイベント等でCD-ROMをタダで配るのはわりとよくあることです。CD-ROMは単価もかなり安いので。
「全国5枚とあとは関係者のみ」なんて贅沢を通り越してムダですから、ありえないと思いますよ。
もしそれに出演者のサインがあったり「プレミアバージョン」であったり(残念ながら多分そうではないと思います)シリアルナンバーが001番であったりとかなら価値が付くこともありますが、正直聞いた限りでは
「ファンの人なら1000円~500円程度で買ってくれるかも」程度で高いプレミアが付くとは思えないです。
独特の四角というのも実は2年ほど前に流行ったものであまり珍しいものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました!
「非売品」と書いてありましたが、多分そんなに価値はないと思います。
すばやい回答ありがとうございました!