アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立国家の日本にアメリカ軍基地は必要でしょうか。必要ならその理由を明確に教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

基地はあったほうが良いです。

日本は非常に武を尊ぶ民族です。日本はブシドーやハラキリやカミカゼで世界に有名です。
日本人は勇敢で尚且つクレージーと世界から思われています。
心底、日本人が怖いと思っている国が二つあります。
実際に戦ったアメリカと中国です。
日本は本格的に武装するとなにをやりだすかわからないし、日本国民自身も自国をコントロールできないのです。本格的な軍隊を日本が持てばまたいつか来た道になります。それはどうしようもない日本人の武を尊ぶ血なのです。考えてみてください。武道だけでどれだけ日本にありますか? 柔道、柔術、合気道、柔、空手、K-1、剣道、等など。
ハラキリなんて世界広しといえどもできるのは日本人だけです。このような民は自国は最低の軍備しかもたずアメリカに守ってもらうほうが世界のためなんです。アメリカのためでもあるし、隣国のためでもあり、ひいては世界のためです。
アメリカに国土を守ってもらうのであればやはり国内に基地はあったほうが都合良いと思います。日本はこの程度でいいんです。「日本の国土は日本が守らねば」と勇ましいことを言う人がいるけど(お気持ちはわかります。私も靖国神社奉賛会会員ですので)日本のことを考えたらいまのままが一番です!
    • 0

よくお会いしますね。

お勧めの検索しました。大変勉強になりました。
さて、御質問の件ですが、回答にはならないとは思いますが、一応言わせてください。
日本は独立国家ではなく、アメリカの植民地、属国だと思われます。
アメリカにとってはネバタ砂漠に基地を置くくらいの感覚しかないと思われます。
つまり、逆らえる人間がいない無人の荒野と同じだと言う事です。
アメリカが必要とするならば、それは要件はすべて整っている事だと言う事です。
あとは日本人がこの奴隷的従属に、どこまで耐えられるかという事だと思います。
誇りの為に死ぬのも人としての道だとは思いますが、生を受けて53年、いまだそれが出来ずにいます。
    • 0