プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaにて自動再生されないUSB外付けHDDがあります。
これをどうにか自動再生させたいのですが、どなたかお知恵をお貸しして下さい。

以下、状況説明です。

自動再生されませんがマイコンピュータに表示されるので普通に使えています。
また他のUSB外付けHDDでは自動再生が行われるのですが、これ1つだけが自動再生が行われないです。

設定はコントロールパネルから自動再生にて「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックを入れており、メディア欄は全部「毎回動作を確認する」にしています。
あと、マイコンピュータより該当する外付けHDDを右クリック→「自動再生を実行する」を選んでも反応がありませんでした。

問題の外付けHDDをPCに初めて認識させた時に、中身にAutorun.infが入っており、メモ帳で開いて確認したところ、アイコン指定のコマンドと、exeファイルの実行コマンドがありました。
実際にexeファイルを実行してくれたのは初めて認識させた時の1回限りで、それ以降はずっと認識されないです。

Autorun.infを消したり、元に戻したりと何度か認識をさせなおして試してみましたが結果変わらず・・・。

A 回答 (1件)

PC雑誌の付録CD-ROMでも自動再生するはずのものが自動再生しない場合もありますから・・・

USB外付けHDDでは自動再生が行わない方が便利では?(私はわざわざ止めています)大容量のHDD(500GBや1TBなど)で大量のファイルがある場合、開くまでにかなりタイムが必要になります。
参考URLでも、ドライブをスキャンすると、ウザイので自動再生を止める、と言っています。
    • 0