プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、kanpoです。
早速質問なんですが。。。
php.iniファイルが見当たりません。(?_?)
phpはphp3なので、php3.iniかなと思い探しましたが
やっぱりありません。
ただ、php3.ini-distというファイルは発見しました。
こちらを覗いたところphp3.iniファイルそのものの様な気がしたのですが。
こちらを編集し、”/usr/local/lib/"におけばいいんでしょうか?
どなたか、ご教示お願いします。


環境:
apache_1.3.17.tar.gz
php-3.0.18-i18n-ja-2.tar.gz
postgresql-7.0.3.tar.gz

A 回答 (1件)

その通りです。


そのファイルがあるディレクトリで「cp php3.ini-dist /usr/local/lib/php3.ini」を実行して、その後でコピー先のphp3.iniを編集すると良いでしょう。
php3.ini-distを直接編集するのは、何かトラブルが起こったときに設定を元に戻せなくなるのであまりおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、php3.iniファイルを作成しました。
これで安心してプログラムにかかれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/29 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!